プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の地元に転勤してきて出会い、付き合って3ヶ月です。
お互い30代です。
彼が地元に戻ることになりました。

今後の私たちの関係はどうするか尋ねたら、
彼「連れていく=結婚だと思うから安易に連れて行けない。」
私「今後、私とどういう気持ちで付き合っていこうと思ってる?」
彼「遠距離無理って言ってたよね?」
私「嫌だけど、これで別れる位なら遠距離を受け入れる。あなたはどうなの?」
彼「連れていきたいって思えない自分がいる。それが気持ちなんだと思う。」とLINEで会話しました。

直接話そう。となり、18日2人で話し合う事に。

別れ話ですよね、これ。悲しいけどもうだめなのかな。って思ってますが、いざ18日。

いつ切り出されるのかと思ってましたが普通にデート。手も繋いで来たし待ち受け画面もまだ私の写真でした。

「連れていきたいとは思えないのが気持ち」と言われてるのでその事聞かなきゃいけないのですが私も聞いたら怖くて聞けずじまいでした。

彼に聞かなくてはいけないのですが、彼は何を思って上記の様な行動、態度なのかなとモヤモヤしてます。

どうかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 22日。話し合いしました。

    恋愛感情での好きは、彼にもあるみたいで結論は「地元に戻ることになって別れるか、遠距離恋愛かの2択だと思う。だとしたら好きな気持ちあるのに今すぐ別れるってのは違うから、(私)が遠距離恋愛受け入れてくれるならそうするし、無理なら別れを受け入れる。」

    でした。


    回答してくれた皆さま、ありがとうございました。

    上手くいくかは分かりませんが、遠距離恋愛を頑張りたいと思います。

      補足日時:2022/01/23 15:40

A 回答 (21件中1~10件)

確かに付き合って3ヶ月で地元に連れて帰って結婚はなかなか決心できない、マトモだと思いますよ!


付き合って3ヶ月ならいわゆるハネムーン期でラブラブな時期なので勢いで結婚しちゃうバカもいるので逆に彼は冷静な判断をしてると思います。

これからデートかな?
遠距離でうまくやっていけると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですよね、3ヶ月で。まともですよね…
ラブラブ期にもし、転勤なったら付いてきてねって言葉を鵜呑みにしてきて。
彼母倒れて本来より2年くらい早く戻ることになり。

デートも今日普通に楽しくして。
話し合いもできず。いや、したくないんでしょうね私が。
カレの気持ちもう分かってるから。。

お礼日時:2022/01/20 23:25

私はあなたの気持ちがわかりません。


他人だから当たり前です。

彼氏の気持ちも誰もわかりません。血のつながった親ですらわかりませんよ。


質問と関係ありませんが、私はブラック企業を経験し、裁判もし、ビジコンなどで賞を取り独立しました。
人間関係って大変なんですよね。雇われるのが嫌になりました。
結婚については、私はもてるタイプではありません、30過ぎて焦り彼女を作ろうとしましたが大変苦労しました。
マッチングアプリでは、当日すっぽかされたり、会う約束をするまでも一苦労。
でも10歳年下と結婚しました。子供なんてすぐ出来ると思ったらできません。
不妊治療しました。卵子の老化・・・えっ、妻は20代前半だよ。ふつうに生理もくるみたいだし。
自分に問題があるのか?と精液検査までして・・・まあ今は子供もいて幸せです。


彼氏の気持ちを変えるように努力してください。
その彼氏と結婚したいなら、自分から告白してついて行くから結婚しようとか。
昔のテレビドラマではありません。もめ事とかあり、なんだかんだで男がプロポーズしてハッピーエンド。
には現実にはなりません。


次の彼氏を見つけるのは、簡単かもしれませんし、難しいかもしれません。
ただ確実に言えるのは男はほぼ間違いなく、女性に若さを求めます。
若く見える!とかは関係ありません、実年齢です。
あなたより美人で若くて、いい人はたくさんいます。
逆に、いい男もたくさんいます。より高学歴で高収入でイケメン!で性格もいい。
でもこんな男女は既に結婚しているんです。
男ならショッピングモールなどでベビーカーを引いていますよ。

他人と比較しても仕方ありません。
幸せをつかみたいなら自ら行動しましょう。
待っているだけでは、幸せは通り過ぎていきます。


彼氏の気持ちはわかりませんが、少なくともその後もデートしたのなら、
あなたのことを嫌いになったのではなでしょう。
デート代をどこまで彼が負担しているかは知りませんが、時間と金を浪費しているのですから
全くあなたのことに興味が失せたのなら、こんなことしません。


結婚についても離婚するやつが多いだとか、育児が大変だとか、私のように不妊治療(6人に一人と言われている)だとか
大変なことも多いです。でもそれを上回るメリットもたくさんあります。

仕事などで上司や仲間の悪口言う人いますよね?
当たり前です。ストレス発散というか。
でも逆に、上司や仲間がすごくいいやつなんだよね!なんて
言ってたら、気持ち悪いですよね。


学生の頃、妊娠した。結婚した。とかいませんでしたか?
私は正直、そんな若さで結婚、子供作って・・・大丈夫かよ?
とか馬鹿にしていましたが、今考えるとあいつらは本能、勢いでやって成功したな。
と褒め称えますよ。
その後離婚しただとかは、ああやっぱり。という人もいますが、こういうのは上司の悪口と変わりません。
仮に18歳で妊娠して結婚していると、子供が成人しても40歳です。
まだまだ人生楽しめます。


両者ともこのまま結婚は難しい、心配だ。という気持ちの方がまだ強いのでしょう。
それならあなたもこの状態を変える努力しましょう!
↑のような実例のように良くも悪くもやった者勝ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

5S6様も色々たくさんの事があったのですね、でも今幸せ、素晴らしいです。

彼の気持ちを…!変えたい(´;ω;`)
彼と同い年で、若くないから、若さブランドはもう使えないけど…


そうですね、嫌いではないしましてや好きなんだろうなとは感じます。
デート代は全て出してくれてます。プレゼントもくれるし毎日暇があればLINEのやり取りしてて。時間とお金を使ってくれてます。


変える努力…すこし足掻いてもいいのですかね(´;ω;`)

お礼日時:2022/01/20 23:32

この地域での単なるセフレでお願いしますと彼は言っていますよ、



その程度の彼なんですよ・・

携帯の待ちうけぐらい、あなたに見せびらかしてセットぐらいしますよ、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
地元妻みたいですよね。
今日も話し合い出来ず普通にデート楽しくして帰宅。

何やってんだろ、私…
情けない…

お礼日時:2022/01/20 23:22

まだ3ヶ月、それほど深い関係だと思ってないと、彼が考えているのか・・・、元々短期間だけのつもりで付き合っていたのか・・・、どっちにしても、別れることを前提にしているとしか思えません。

もう、彼の地元には、別ないい話があって戻ることになったとか・・・、元々地元には、ちゃんと奥さんがいたりして・・・も、よくある話です。
後ろ髪引かれる気持ちは、よくわかります。でも、もう、なかったものとして気持ちを切り替えた方が、今後の質問者様の人生には、よりよい選択のように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

3ヶ月。短いですよね。私達にとっては色々あり濃い3ヶ月でした。
お母さんが倒れまさか地元に戻る事になり、こうなった感じです。彼は世話するために実家に帰る感じです。

奥さんは居ませんが、5年付き合ってた彼女がいるからもしかしたらそちらに戻るかもしれませんね。

諦めたいのに…今日も話し合い出来ず普通にデート楽しくデートしました。何やってんだろ、私。

お礼日時:2022/01/20 23:21

「連れていきたいとは思えない」、彼氏の意志は明確ですね。


普通にデート。手も繋いで来たし待ち受け画面もまだ私の写真、彼は貴女に不快な思いをさせないよう、気を付けてはいる、ということでしょう。思いを残してるわけではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意思は明確…もう何やっても変わらないんですかね…

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/01/20 23:19

客観的にみれば、



・あたなたとは、少なくとも今は結婚できない。
・そして、この先もたぶん結婚は無理だろうと思っている。
・今は流れに任せるが、結婚はしなくてもついてきてほしいとは言えない。
・だって、そうしたら結婚しなきゃいけなくなるから。
・遠距離なら、適当に自然消滅できる。

という感じでしょうか。

遠距離になる課題を、2人でなんとか乗り越えようという雰囲気がまったくないのが、残念ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。客観的な意見もありがとうございます。

遠距離に持っていきたいのですが、適当に自然消滅できると思われていたら悲しいですね…
そもそも、遠距離提案をスルーされてますしね…

今からデートですが、話を切り出そうかすら迷ってます。

お礼日時:2022/01/20 12:36

ついていきたい


結婚したいと
伝えたのか?


( ̄~ ̄;)

最後のデートって
楽しんでただけで、別れ話は必要性ないと思ってるみたいですね

別れ話って
しても、しなくても

結局は別れますもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼から付いてきてほしいと言われていた時期(1か月前)は結婚したいねーと話しはしてました。

今日話し合いする予定ですが、あっちから話切り出してこないと思うので私から切り出すつもりです。

多分今日が最後のデートになるでしょう…

お礼日時:2022/01/20 07:25

「大阪で生まれた女」の唄じゃないけど「・・大阪で生まれた女やけど、貴方に付いていこうと決めた・・」って度胸があんのか?だから「連れていきたいとは思えない気持ち」って言ったんだべね。

彼の気持ちがどうとかじゃなくて、貴女の気持ちがどうなんだべね。結婚するってことはね「この人となら苦労してもええ」と思えないと無理や、この人に限らず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の気持ち…
沢山考えて、明日別れ話言われるんだろうなと考えてて…
悩んだけど、やっぱり一緒に付いてって彼と彼の母親を支えていきたいと思ってる自分が居ます。

明日、この事も伝えてみてだめなら、ちゃんと引いて諦めます(´;ω;`)

明日…怖いです。

お礼日時:2022/01/19 23:39

夢のないことを言いますが、結婚は現実です。

賢い彼氏さんは恋と結婚の違いを認識したのでしょう。想像力を使って。

あなたには今の恋の延長が結婚だと、また、それが自然な流れだと捉えている節があります。

しかし、彼は生活そのものと向きあっています。仮に彼があなたを連れ出して合意の元結婚したとします。夢に見た新婚生活に胸踊るのはあなた。でも、彼は違います。具合の悪いお母様を彼が心配している時に、お世話はしなくていいと言われたとしても気になるのではありませんか?気持ちがあれば共に介護も有り得ます。もし、彼がお母様のことを1人で引き受けるとしたら、気持ち、体力の負担が大きくなり、変な言い方になりますが、憂いなく新婚の夜を楽しめるでしょうか。余裕がなくなり、楽しいものでなくなるかも

生活の環境が今のあなたと相当変わるのです。友達も近くにはいません。心の内を話せる人もすぐには見つからないでしょう

彼は彼であなたとの生活の柱にならなければ、と責任を感じるでしょうし、母親のこともあります。普通に考えると、あなたとの結婚のタイミングが失礼ですが、結果的にですが悪すぎる、とお節介婆は感じます。

あなたに苦労させたくない彼なりの思いやりにも思えます。

あなたとの関係も大事ですが、お母様のことも放ってはおけません。苦渋の決断で彼があなたを連れ出さなくても、あなたにはまだ出会いのチャンスがある。そこに救いを感じているのかもしれません。
連れていかないではなく、連れていけないんですよ。新婚が薔薇色にならないことを悟っているのかも。

あなたのことは嫌いんじゃない、好きなんです。でも、結婚という現実問題になると、こっちに来てよと誘えない問題点を抱えてしまうのです。

あなたが何もかも捨てて、彼と共にお母様最優先の気持ちになれるなら、あなたが彼の気持ちを動かす側になれるかもしれませんが、

あなたに後悔させたくない気持ちが彼の中にあるのでしょう。

お辛いかもしれませんが、連れていけない彼の気持ちを受け入れてあげたら、彼の気持ちが少し楽になるかもしれません。

結婚はどんなに愛し合っていても出会った時期などタイミングが互いに良くなければ、加えて運もあり、実現しないものなのです。

もう一度冷静に考えて、あなたがご自分で答えを出すしかありません。回答になっていませんが、1ミリでも参考になると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も何度も読み返させて頂きました。

彼の母親はそろそろ退院ですが、母親が戻る家の家具や介護のグッズ(ベットや椅子やテーブルやその他諸々)を、買っていたり、医療や介護の保険等の話し合いを、地元ではなくこちらでしていたり、車で3時間掛けて、こちらと行き来したり…。

1か月前までは結婚の話や、転勤になったら付いてきてほしいと言っていたのですが、今は連れていきたいとは思えないのが気持ちだ。と言われている状態です。

こんな中、普通にデート…
お守り買いあったり写真集撮ったり手を繋いだり…
少しでもプラスの可能性があるのではと思ってしまいます。

>あなたに後悔させたくない気持ちが彼の中にあるのでしょう。

もしかしたら、彼は私を思って振った…とか美学かもしれませんが考えてしまいます。
だとしたら、普通にデートして欲しくないしずばっと別れの話し合いを切り出して欲しかったのですが、そうではなく。
少なくとも彼は私を好きな気持ちはあるかもしれません。と思いたい。

私自身が答えを出す。
確かにそうですよね、納得です。

明日の話し合ってきます。

すいません、泣きながらの文面なので支離滅裂で申し訳ありません。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/19 12:40

質問者様にとって、このまま別れたら一生後悔するほどの恋愛でしょうか。


もしそうなら、質問者様が彼の地元で仕事を探し、ひとり暮らししつつ関係を続けるという選択もありますよね。
もちろん関係が続く保証なんてありませんから、転職が無駄になる可能性も十分にありますし、正直お勧めはしません。
お勧めはしませんが、それでも、このまま諦めることはできないと思う程の恋愛なら、人生を掛けてぶつかってみるのもありなわけです。
でも質問者様にもそこまでの覚悟はないのではありませんか?
大きな決断には覚悟が要りますし、それで相手の人生も負うとなれば尚更です。
彼に答えを丸投げせず、質問者様も一緒に考えるべきではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一生後悔する程の恋愛…
歳も歳で、こんなに気の合う優しい人に初めて会ったのでこの人だ!と思い込んでましたがそう尋ねられると、すぐに、はい、そうです!とは言えないかもしれません。

彼に答えを丸投げせず一緒に考える。確かにそうですよね。

明日合いますのでその時、話し合ってみます!

お礼日時:2022/01/19 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています