アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都会から地方の実家へ帰る彼氏についていくべきなのか悩んでます。

私は21歳の大阪出身の実家暮らしで仕事も大阪で働いてます

彼氏は島根から大阪に出てきてて、一年半付き合ってます。就職も大阪でしました。ですがその仕事が嫌らしくそろそろ退職するみたいで

「島根で仕事を探したい。大阪には自分がやりたいと思える仕事がなくて、島根の方が自分がやりたいと思える仕事がある。大阪にいる理由は私がいる理由だけ。一人暮らしも辛い」などと言われました。

そして、私と離れることは考えれないから島根に
一緒に着いてきて欲しい島根に来て幸せって絶対思わせるなどと言われてます。

私は住み慣れた大阪を離れる決心もつかず
家族とも離れることになるし、仕事も辞めることになる、友達も誰もいない、彼氏の家は農業を少しやってるそうでそれも手伝わないといけないかもしれない、
そんないろいろな理由があって島根について行こうと思えません。

でも、彼氏と離れるのも辛いです。

彼氏と色々話して今のところ選択肢に出てるのが
①島根についていく
②遠距離
③別れる

なのですが、②の遠距離しても結婚するのか?もし結婚してもどこで暮らすのかなど考えることが色々ありすぎるし、全然会えなくなるのも寂しくて続けれるのだろうかと不安です。別れるのも考えましたがやはり寂しくてできそうにありません


でも、実際大阪に残っても彼氏がいなくなるので
毎日退屈になるし、大阪は彼氏といろんな場所に行ったのでどこに行っても思い出すと思います。
かといって島根に行くことも親と離れ、慣れない土地で暮らしていく勇気もありません。どちらをとっても辛いです。彼氏も「別れるのが私のためなのかな、、、でも別れたくない」と悩んでます。



親にはもう別れて違う人探した方がいい等言われて
ます。

彼氏のこと好きだけど結婚したいのか自分でもわからないです。色んな人を見極めた方がいいのだろうかと思う時もあります。でも彼氏は私と結婚したいと言ってくれてます

私はどうするべきなのでしょうか
本当にわかりにくくぐちゃぐちゃな文章で
申し訳ないのですがなにかアドバイスいただけると嬉しいです

A 回答 (4件)

悪いことは言わない。


別れたほうがいい。
ここで人生の選択を誤ると、おそらく今後の人生が取り返しのつかないこととなる。
・結婚をしていないのに付いていく必要があるか?
・そもそも結婚までたどり着けるのか?
・無職の男に養ってもらえるのか?
・なし崩し的に「農家の嫁」になる可能性があり、田舎は男尊女卑が蔓延り、嫁はほぼ奴隷的扱い。
・好きは一時の感情でしかなく、夫婦になればその感情は薄れ、やがて無くなる。
    • good
    • 0

とりあえず②を選んでも良い気がしますよ。



確かに大阪と島根はかなりの遠距離になると思うし、交通機関を利用しても会うのは簡単なことでは無くなると思います。

でも個人的に重要視すべきは遠距離ということより彼の仕事だと思うのですよね。彼が何歳の方で何年勤めていたのか?はわかりませんが「大阪で就職しました」というのもあなたと付き合ってから就職という表現に感じます。ということはまだ勤めて数年、間も無い状態で退職しようとしているのではありませんか?

確かに島根に帰れば彼のやりたい仕事が有るのかもしれません。でもそれって単なる理由付けな印象なんですよね。
「大阪には自分がやりたい仕事がない」なんてのも本当に本気で探しての結論なのかな?島根にあって大阪に無いものを探すより大阪に有って島根に無いものを探す方が簡単な気もするのですけど。まぁもちろん地域に根付いたお仕事を選ぼうとしてるのかもしれないけど、それなら尚更何故一度は大阪で就職しようと思ったのか?なんですよね。

一人暮らしも辛い
これも甘えの表れのような気がする。今まで実家を出たことが無い人間や学生さんが言うならまだしも社会に出た大人が言う言葉なのかな?
地元に戻ろうとしてるのは否定しないにしても帰って早々からママのおっぱいを吸う気マンマンじゃん?まぁあなたを連れて帰るってなるとしてもどうせ同棲してからママの代わりが欲しいだけでしよ?

別に仕事を辞めることを責めているわけではありません。やりたくない仕事をダラダラと続けているよりは新たな仕事を選んで働いた方が良いと思います。でも彼の場合それだけが理由じゃない気がしますよ。

まぁ一旦遠距離を選んで彼がどのように生きていくのか?を眺めてみても良いんじゃないですか?
一年後あなたの気持ちが「島根へ行きたい」へと即答出来るようになっていたら移住する準備を開始したらいいんじゃないですか?

その期間中にあなたの「友達も誰もいない」と「彼氏がいなくなるので毎日退屈」という気持ちの矛盾をあなた自身がよく考えるべきだと思うよ。

多分今回の質問は彼ばかりを責めてはいけないお二人だと思いますからね。
    • good
    • 0

彼の仕事がポイントです。


>島根の方が自分がやりたいと思える仕事がある。
→その職に就けて、生活出来るだけの収入があるのなら、付いていっても
 良いでしょう。なければ、NGです。
 結婚生活は「好き嫌い」だけではできません。
 「大好き」+「生活出来るだけの収入」が必要なのです。
 なんとかなる、等は意味ありません。
 毎日支出があるから、それに見合った収入が無いと破綻します。
 貴女は知らない土地です。一家の収入の補助しか出来ないでしょう。
 よって、
 彼がキチント稼げるようになってから、移り住みましょう。
 大阪に残って、彼が迎えに来れる(収入が確保できる)まで、待ちまし
 ょう。
    • good
    • 0

③分かれる。



スッキリしたいんでしょッ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています