プロが教えるわが家の防犯対策術!

脊髄損傷により排尿のコントロールが出ませんでしたが60歳を過ぎたころから、前立腺肥大で尿が出にくくなりましたので、カテーテルで自己導尿しています。
15年くらいたちますが、尿意が有っても漏れることはありません。
この状態を続けて、影響が有るのはどのような事態ですか?

A 回答 (1件)

どの様な形にしろ尿が出ているのなら、排泄自体については特に大きな問題にはならないと思いますよ。

問題は前立腺肥大の方で、前立せんがんとの兼ね合いがありますのでPSA検査の結果には常に注意された方がよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
PSA検査を受けてみます。
安心して生活できます。

お礼日時:2022/01/23 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!