プロが教えるわが家の防犯対策術!

多飲多尿です。
職場でも家でも人一倍水分を取ります。
あまりにトイレに行く回数が多いので一度泌尿器科にかかったら、前立腺肥大ぎみだけど今のところ問題はありませんと言われました。
多飲多尿だと糖尿病が疑われますが、健康診断では問題はないです。
これは水分をとるのが癖になっているからなのでしょうか?

A 回答 (4件)

癖といいますか、口寂しくて、水分を余計に摂るということだと思います。

口寂しくて、お菓子とか甘いものを食べすぎて、本当に糖尿病になる方もいます。検診で問題なければ、多飲は、それほど心配ないでしょう。それより、頻尿。前立腺肥大気味なら、前立腺は今後小さくなりませんから、頻尿、不眠にならないよう今後もケアして下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/09/03 12:35

水分は取ろう。

毎日2リッターは最低ライン。健康オタクは6リッター取ると言う。尿道結石とは、無縁だから、良いじゃ無いか。糖尿病でも無いなら。しかし10リッターとか取ると体液が薄まり尚且つ水中毒になるから注意して。
    • good
    • 0

溜まった物は出せば済む事。


けど、足りない物を摂取する事は健康と命を維持する為には
欠かせない事ですわ。
なので、貴方は心配無用。これからも大いに多飲多尿をお続け
なるとよろしいですわ。
因みに、私は下肢静脈瘤と言う病持ちであり、水分が枯渇する
と七転八倒するほどの激痛に苛まれてしまいますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

一倍水分を取りますー問題はありませんと言われるじゃとおっーええ加減に対外にしてちよーよお

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A