アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足が女の子のように細いので太くしたいと思っています。

レッグプレス、レッグカール、レッグエクステンションをジムでしているのですが、これは太ももが太くなりますよね。

ふくらはぎを重点的に太くさせるにはカーフレイズが一番効果的と聞いたのでカーフレイズをしようと思います。
しかし写真の左から右のようになるためにはカーフレイズをするだけでなりますか?

ランニングも考えているのですが、今全身を筋肥大で大きくさせてる途中なのでランニングは悪影響のような気がししておりません。

「筋トレで足を太くするには。」の質問画像

A 回答 (1件)

まず、何をするにせよ、フリーウエイトのスクワットで最大筋群への刺激が必要。

これをやることで、各部位が効果的に肥大する。

カーフレイズという単関節運動は高負荷を扱えないので(基本的に禁忌事項)、なかなか、筋肥大しない。

それより、ワイドスタンスでのデッドリフトがふくらはぎに効くような気がする。少なくても、私の場合は、ふくらはぎに効く。

でも、ふくらはぎを肥大させると鈍重に見えるので、なるべく、ふくらはぎを肥大させたくないと思っている今日この頃。
    • 4
この回答へのお礼

参考にします!

ご回答ありがとうございました。
お互い筋トレ頑張りましょう。