アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前立腺がんで前立腺除去したが勃起しなくなった、神経残したとして言ってくれたが
どうも勃起しない ED治療薬を飲んでみたが それでもだめだが これって
一回や二回でダメならあきらめず もっと継続してみてから それでもダメな場合
諦めればいいのでしょうか・・。10回程度試したがダメでした。心持 血液
すこし充実したかなという程度だが・・・。

A 回答 (4件)

(TVで前立腺癌全摘手術を視たばかりです)


前立腺除去すると、前立腺に接した勃起に関係する神経があり、合併切除するとEDになります。
手術直後は勃起障害が当然起こります。回復状況は「神経温存」の程度、年齢、術前の勃起能の程度で異なり、(神経温存が可能であった場合には、バイアグラなどの服用で改善できますが)癌から生還しただけで我慢すべきでは?
    • good
    • 0

前立腺がんで前立腺除去手術をして性機能期待できるのはダビンチ手術です。


神経残したということはダビンチ手術であろうかと思います。
しかしその場合でも術後すぐには回復しません。
うまくいく場合でも、半年から1年ほどかけて徐々に回復しますが、手術前の状態まで期待するのは難しいでしょう。
また、前立腺全摘除術では精嚢を取ってしまうので、射精に必要な精嚢の収縮が起こらず、射精しなくなります。
絶頂間に関しては残る場合と残らない場合があります。
勃起に関しては、海綿体注射による治療を行うところもありますが、保険適用はなく
まだ実験段階、あるいは試行状態です。興味があれば、ED 海綿体注射で検索するといくつかヒットしますので、該当病院医師に
よく相談の上実施の判断をしてください。
    • good
    • 0

そもそも手術した先生はなんて言ってるの?


医者に聞くのが1番じゃ無いの?
    • good
    • 1

前立腺が無いのなら勃起しません


あきらめましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!