プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は37歳男性です。最近、おしっこのキレが悪いのです。みんな出し終わったなとズボンのファスナーを閉め、それから少しするとタラタラと5~6滴ぐらいだと思うのですが尿が出てパンツを濡らしてしまいます。原因は何なのでしょうか?他に尿をすることについてのトラブルは一切ありません。(夜中にトイレに行く。尿が出にくい。途中で途切れる。尿をしている時間が長い。など)とにかく、5~6滴たれてしまうトラブルのみです。詳しい方、教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

尿の出が悪いのであれば前立腺肥大かと思いますが、尿はきちんと出ているのにズボンの中で出るということは結石が疑われます。



一度病院で検査してもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

以前、結石になり苦しんだ経験があります。結石の疑い大ですね。ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/09 09:56

前立腺肥大だと、おしっこの出が悪く時間がかかるようです。


尿の出に問題なくて、後から出ると言うのは・・・尿道で、何か尿の通過を妨げるものがあるのかもしれませんし・・・いずれにしても、泌尿器科を受診するしかないと思います。
そのような症状は、神経的な原因では起きないと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

尿道に結石があり通過を妨げているのですかね?またあの痛みは嫌なので病院に行くしかないですね。原因がまったく解からなかったので助かります。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 10:00

前立腺肥大↓(父がなりまして…)



参考URL:http://www.e-chiken.com/shikkan/zenritsu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前立腺肥大…。知りませんでした。自分の歳だと早すぎですかね。ありがとうございます。

お礼日時:2006/01/09 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!