プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんをよくテレビで見ますが、このgooでも結構叩かれていた回答もありました。今年は天変地異で始まる年だといって当たりましたが、当たらないものもあり信憑性があるのか、ないのかわかりません。
 しかし今本屋に行けば天王星人マイナスやプラスの相性診断の本がありますよね。あの信憑性はどうでしょう?
 どの人にも当てはまるようには書いていないように見えますし、さっき本屋で立ち読みしたんですが・・・。支持されているからあの本が売れるのですか?

A 回答 (5件)

天変地異の無い年は在りません世界の何処かで必ず起きてますヤワラちゃんの金メダル、ゴジラのメジャー2年目の不振、新庄の引退etc..

どれ1つ当たりませんでしたね要するにテレビ出演と単純な人との相乗効果でしょう
    • 0

細木さんの本を読んだことがないのに書くのもなんですが、信憑性は決して低くないと思います。

ただ、最近のものより初期の古い本が良いんでないかと(わたしも欲しい)。
今の細木さんは過去の遺産で活動しているのであって、何も見えてない。
この方面でもっとも重要な直感とか、霊感とか、そういったものがすっかり衰えていると思われます。
あみだした独自の法則にあてはめて物を言っているだけ。
けど嫌いじゃないですし、わたしなんぞよりはるかに値打ちのある方です。
    • 0

細木数子に限りません、占いなんて神がかり的な人知を超えた能力では有りませんよ。

一言で言えば偶然、抽象的、デタラメ、数ウチャ当たる的な物です。そんなバカなと思いますか?

これは私の信念ですが占いのデタラメさをホンの数行で証明して見せます。
つまり
数年先、来年の、などはどうでも良いからこの私の3日後の1日の行動を10分刻みで当ててみてください、出来たら大したものです。でも断言できます、当たりっこありません!!矛盾ですね、数年後が分って何で3日後が分らないの?どう答えられないでしょう占い師さん達。

この世には不確定な要素が余りにも多く神ならぬ人間にそんな事は絶対にできませんよ。
惑星の半年後の位置を計算するのとは根本的に違うのです。

ビルの屋上から落とした一枚の葉っぱが落ちる場所を一平方メートル単位で当てられますか?無理ですね。
一万円札なら私だって分ります、誰かのポケットです、まあこれは冗談ですがね。
    • 0

占いというのは、当たっても当たらなくても占った人は責任をとらなくてもいいのです。

だから、占い師というのは適当なことを言えるのです。
占いは、週刊誌にもついていればテレビでやっていたりもします。同じ種類の占いでも言っていることが正反対だったりします。つまり、占いという物は、「たくさんそういうことを誰かが言えば、誰かの占いは当たる」という物です。
細木数子もその占いを信じる人もその人次第ですが、占いを信じるのはあまりいいこととは思えません。
例えば、星占いというのがあります。しかし、星の運動が人の運命に関わってくると思いますか?
しかも、気になっているのは、細木数子はいろいろなテレビや雑誌に載っている情報を少し変えて言っているような気がします。つまり、自分の意見ではなく他のメディアからの受け売りが多いです。
天変地異が起きるというのは他の番組でも度々見ていることであり、細木数子が自分から言い出した物ではありません。
細木数子は、当たり前のこともたくさん言っています。当たり前のことは普通に当たらなければおかしいのです。例えば、「あんた死ぬわよ」というものです。当たり前です。死なない人などこの地球上に一人もいません。しかも、それを若手の芸人に言うのはどうかと思います。なぜなら、自分のほうが先に死ぬ確率は圧倒的に高いからです。
かなり長くなってしまいましたが、自分の意見では、占いは信じない方がいいと思います。そもそも信じる人だって自分に都合のいいことしか信じていませんからね。
    • 0

細木数子さんに占いなんてできません、細木数子さんに限定せずにどんな占い師でも人の未来や過去が見えるはずもありません。

TVで大口叩いて外れたら たまには外れることもある などといくらでも言い訳できます。そういうことをする詐欺商売ですよ。占いというのは所詮、商売上手で口が上手いほどお金が儲けられるようなもんです。

真面目に働いてる人にとっては「こんな適当なことを言ってるだけでお金がもらえるのかよ・・・」って感じですよね。

私としてはTVに出てること自体が不快、それを見る人も嫌いです。
    • 0