アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

以前も同じような質問があっていましたが再度、失礼ですが質問させていただきます。

以前細木数子さんの本を読みました。また、テレビ番組でも活躍されている様子を見ていると、六星占術ってすごいって思うようになりました。しかし、その後、今年はいい年だから・・今月は悪い月だから・・と考えだし身動きが取れなくなってきました。

私は水星ーの霊合星となります。去年は達成でしたがとても精神的に辛い日が続きました。その以前もそんなに当たっていると言うほどのことをあまり感じません。
そんな私ですが、ずっと辛い日が続いていましたがようやく素敵な彼と出会うことが出来ました。
しかし、乱気の年の立花の月です。。六星占術のいうように生きなければ悪いことが起こるかと思うと、不安でなりません。本当はすっごく幸せな気分のはずなのに、それが頭から離れないため、心から喜べず落ち込みがちです。
どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。

経験談をお聞かせ願いたいです。。よろしくお願いいたします。。

A 回答 (5件)

こんにちは!



占いを参考程度にするならいいと思いますが、それによって身動きが取れなくなるとは問題だと思いますよ。

だってね、どんなに当る占いだとしても、所詮占いとは統計学です。確率の問題で、そうなる人もいれなそうなら無い人もいる。

私は六星占術で相性がピッタリの相手と、いい運気の時に出会い結婚しましたが、破綻しましたよ。
相性がいいなんて全く嘘。
出会ってすぐに、元主人がものすごく占いを信じる人だったので、猛アタックされて結婚したのですが、いざ一緒に暮らし始めると、いくら努力しても埋められないほどの相性の悪さでした。

こんな感じで、相性ピッタリって言われても、いい運気のときに出会って結婚してもうまくいかないカップルだっているんですよ~。

悪い事が起こる起こると精神的に不安定になっていると、ちょっと悪い事が起こっても占いのせいにしちゃうでしょう?!
でも日常生活で悪い事って占いに関係なく起こる時は起こるのだから!
何か起こった時に、占いのせいにしちゃ駄目ですよ。

素敵な恋愛ができるよう頑張って下さいね!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

icdさん、早速のご回答ありがとうございました。
お礼が遅れて申し訳ありません。。
そうですか、いい相性でいいタイミングでもそんなことがあるんですね。。
なんとなく、いい相性って言われたら本当にそんな気分になってくるものですが、現実はちがってくるのかもしれませんね。。

素敵な恋愛ができるようにがんばってくださいと・・身にしみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:09

おはようございます



細木さんを否定するわけではないですが、そういう占い本は「読み物」として位置づけした方がいいです。直接細木さんに占ってもらえば何らかのフォローもあるでしょうが、本って言いっ放しでしょ?

私は占い大好きですけど、本ではいい事だけ記憶、あとは忘れます(努力)
実際、占いで今は最悪の時期です(キッパリ)と言われても、もちろん困りごとがあって占いに行ったわけですけど幸せな出来事もあったから「自分では最悪とは感じないんですけど」と占い師さんに言ったら、それは運が強いというか今まで貯めてきたものがあるからどん底まで行かないだけで時期としては底辺なんです
といわれました。
そういうものなんです。同じ日に生まれたって違う人生。
私たち夫婦も、占い本で相性調べればいいことなんて書かれた本はいまだに無いです。相性とっても悪いんですよ。でもねかなり長く一緒にいますよ。
気が合わなくても「相性悪いんだもん気が合わなくて当たり前かもね」と考えれば気持ちも治まります。

占いも道具と思って便利に使っちゃえばいいんです。
使うのはあなたなんですよ。
今は素敵な彼との出会いに感謝しましょ。
元気出してください。

この回答への補足

この場を借りて、皆様にお礼を申し上げます。

ここまで自分自身が元気になれるとは正直思っていませんでした。きっと、厳しいご意見もあるだろうと思って覚悟してさえいました。

しかし、随分自分の視点が違っていることに気づかされました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。元気な気持ちになれると、外が曇りでも晴天に感じられるって幸せですね。
ありがとうございました。

ポイントの発行はあまりにも難しいです。私にとってみなさんのご意見は宝物です。良点次点なんてつけるだけ失礼で出来たらつけたくないのですが、つけないのも失礼なので大変申し訳ないのですが、先着順とさせていただきます。。

みなさま、本当にありがとうございました。

補足日時:2004/05/18 09:29
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素敵なご意見ありがとうございます。

ものは考えようとよくいいますが、確かに、そのように考えれば随分見方が変ってきます。
自分ひとりではとても、想像もつかないご回答ばかりをみなさまから頂きました。

あなたのような方と夫婦になられたご主人は幸せ者ですね(^^)私は、自分自身が落ち込みがちで卑屈になりがちですが、相手を元気にさせてあげる力がほしいって思います。相手を思う気持ちは誰にも負けないつもりですが、それだけではまだまだですね。

元気になりました!本当です。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:29

余りにも酷い話なので、無視しようと思ったのですが、思い直して投稿いたします。



六星占術などと称する物は、占いではありません。
占いの形をした細××子さんの創作物であります。
只のペテン師がお金を儲ける為の手段で作られている為に脅し易いように作られているのです。
従って貴方が悩むのは実に愚かしい事です。

これから貴方がする事は、その六星占術の本を破り捨てて燃えるゴミにでも出しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!そうします!

だんだん、そんなものかぁ~と、今まで振り回されてきた自分の愚かさを痛感いたします。。
思い直してくださって、投稿くださったこと、きっとあなたが思っている以上に私は、気持ちが救われています。
感謝しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:20

>どなたか、そんな私にアドバイスをお願いします。



あの「クソババア」の言っていることはすべて信用しないこと。
占いは聞き流す程度にする。

以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・・そうですねf^^;
過激なご意見ありがとうございます。

こんな私の情けない質問ゆえにのご回答でしょう。。
ありがとうございます。

なんだか、元気になりました。みなさん、やさしい方ばかりで私もこのように人を励ますことができたらなぁって思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:17

こんばんは☆


私も細木さんが好きで彼女の占いって参考にしています。
以前心が病んでいた時期があった私が大殺界の時期に入った頃でした。
細木さんの言うとおり大殺界の時は何もしないで大人しくして居なければ将来に向けて力を蓄える時期なんだって思って居たら その当時付き合っていた今の主人が「占いなんて 自分で幸せは掴む物だし 人に自分の人生決めて貰って生きて何がいいんだ」なんて 冷たい一言言われ正直心が病んでいた時期だったので ガッカリした私です。
でもその彼女の言う大殺界の歳に子供が出来にくい体だって病院で診察の結果言われた私が妊娠し、その年に入籍し、翌年には元気な赤ちゃんが生まれました。 しかも子供が生まれた年は自分の厄年でもあったのです。
占いや厄年って案外自分の気持ち一つで乗り越えられるものなんだなって 思った私です(笑)。
ですからあなたもいい所は信じて、嫌な所はサラリと流して 参考になるものだけ取り入れて自分の人生自分で決めていった方がいいと思います。
このgooの質問コーナーでも私も沢山のお返事頂いて感謝していますが、参考になるもの、ならないもの(自分の欲しかったお返事頂けなかった時)自分でいいと思える事を吸収して行けばいいと思います♪
案外自分の気持ちって質問しながら欲しい返事って決まっているものですよね?(^^;
私の意見が参考になれば幸いですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁー。おめでとうございます!
良かったですね。元気な赤ちゃん!

いいご主人様とも出会えたのはひとえにあなたのお人柄でしょう。人に自分の人生なんて決められないですよね。うん、確かに!

自分で開拓していくぐらいじゃないと、人に頼ったり、人をうらんだりと・・無責任な人生になってしまうところでした。

ご意見、大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!