アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年転職を考えています。ですがこの人の占いによると来年は小殺界なのです。「占いは所詮占い、占いで人生決めるな」っと本人も言っていましたが、同感です。でも運気がよくないって言われるとやはり気にしてしまいます。(入った会社の人間関係等)そこで大殺界・中殺界・小殺界で結婚・転職・引越し等新しいことをしてこんないいことありました。っというエピソードがあったら教えてください。本来ならアンケートカテゴリーなのでしょうが、こちからの方が多くの回答を得られると思いこちらに質問させていただきました。

A 回答 (5件)

はじめまして。

占いに対する肯定的意見が多いので、
敢えて否定的な回答をさせていただきます。

まず、細木○子さんの予言・占いははずれが多いです。
過去のデータをまとめた参考URLを記載します。
http://2chart.fc2web.com/hosoki.html

次に批判する側の立場の人間の言い分を学ぶ参考URLです。
http://blog.livedoor.jp/tenchu13/

占いと言うものは、真面目にされてる方もいらっしゃいますが、
数々の技法も存在しています。それは「コールド・リーディング」と言う話術です。
占い師に質問された時、その質問に回答した場合、
いかなる回答であっても必ず占いが当たったような結果を導き出す話術です。

例:

「貴方のお母さん、亡くなっていないでしょ?」

※死亡していた場合、亡くなって居ない。
※存命中の場合でも、亡くなってない。

どれも正解になります。

以下はコールド・リーディングに関する参考URLです。
http://www.nazotoki.com/cold_reading.html

さて、それでは未来をどう対処して行くべきかと言う結論を申し上げます。

過去の先哲は次のように言いました。

「未来の果を知りたければ、今の因を考えるべき。
今の果は、過去の因によって起こっているのだから」と。

何事も原因と結果があります。未来の結果は今まで積み重ねてきた因によってきまると言う教えです。

私はこういう考え方が好きです。^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの積み重ねが未来に続くという考えも当たっていますか?確かに納得しました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 22:13

はじめまして。

はっきり申し上げて、細木さんの占いは
個人的な細かい事にはほとんど当たらないと思います。
その根拠は、まずすべての人の性格や行動が6星人のみに
分けられるでしょうか。
もちろん大雑把な傾向や性格など、当たる人はいるでしょうが、
細かな事までは当たらないと思います。
お尋ねの大殺界・中殺界・小殺界は四柱推命(しちゅうすいめい)
の空亡(クウボウ)を元にしていますが、これも個人の
命式や西洋占星術の星の動きにより影響が出る人とでない人がいます。
ネットでもたくさんの占いがありますから、悩まずに他の占いを
探されたほうが懸命だと思います。
細密占星術 占い百貨店というサイトを1つご紹介しておきます。
無料で占えますよ。

参考URL:http://janus.saimitsu.jp/stella/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他の占いだと全然正反対な結果だったりしますよね。
いろいろな占いを見ていい事だけ信じるようにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/29 21:59

運気はあげられます。



水まわり、火まわり、勝手口の掃除。
積善陰徳。
産土神社への参拝。氏神様への参拝。
高い波長、想念で生きる。
マイナスの言葉遣いはしない。

など幾らでも運気を変えられます。
運命は定まったものではありません。

現に細木さんは大殺界だそうですが、全然そうは見えません。(まあ死んだ後、どうなるか分かりません。そもそも、細木数子さんが言っているようなことは、私にも言えます。確かに教養は必要ですが、あれくらい一年も勉強すれば、細木さんくらいのことがは誰にも言えます。あまりに金儲けて、私はどうなるか、ある意味心配しています。あれ程金持ちなら、逆に孤独だったり、いろいろ心労もあるのではないかと思います)

ですから、自分の気持を変えるのです。運命に頼ってふらふらすれば、更に負の螺旋状態になります。

少し募金するとか、何とかいろいろやって見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナスの言葉は言わない。言霊ですよね?分かっていても、1回不満を口にしてしまうとずっと言い続けてしまいます。直して運気をあげていこうと思います。

お礼日時:2006/08/29 21:57

私は大殺界の時に旦那と出会いました。

その後離婚しましたが、生涯で唯一本当に愛せる人と出会え、その人の子供を生む事が出来たのは、すごく幸せだと思っていますよ(*^。^*)10年一緒にいましたしね♪

後、今現在親友と言える人達と知り合った時は全て「殺界」がついていましたよ☆私も占い好きですが、基本いい事しか信用しません!(^^)!「当たるも八卦、当たらぬも八卦」ですよ~(^・^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪いことは気にしてしまいますが、いい事だけ気にする?ようにしようかと思います。

お礼日時:2006/08/29 21:55

私は占いは遊びや参考程度ぐらいにしかしません。


なにか悪いことや失敗したことが続いたとしても
大殺界の時期だからこんなに悪いことが起きるんだとは思ったことも無いですね。 自分が何星人かもわかりません^^;

悪いことが起こると自分の行動や失敗のせいでなく、占いの結果が悪からこうなったんだと思うようになると占いの結果のせいにして逃げているように思いますね。

占いにのめり込んだりお金をつぎ込んだりしたり、大事な人生を占いの結果で決めたりしない方が良いと思います。
やはり転職するかしないかは最終的には自分の判断で結果を出し、新しい職場でどんなことがあろうと自分が今以上に頑張れると思えば転職という判断を出せばいいと私は思います。

http://www.nazotoki.com/rokuseisenzyutsu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
占いは参考程度にしようと思いますが、やはり悪い事だと気になってしまいます。

お礼日時:2006/08/29 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!