プロが教えるわが家の防犯対策術!

たしか2/1あたりの「ズバリ云うわよ!」でトークされていた内容だと思うのですが、詳細がわかりません。

「杉田かおるが玉の輿!?冗談じゃないわよ」とおっしゃっていたそうですが、何故なんでしょう???

ずっとムショーに気になってます。
どなたか見たかた、教えて下さい。

A 回答 (2件)

玉の輿の「玉」というのは、いつかころがるということです。

本当のお金持ちというのは、億単位のお金を現金で持っており
いつでも動かせることができる人のことを言うそうです。
会社の社長でも、お金を動かせない人は本当のお金持ちじゃないらしいです。

私が見ていた感じでは、番宣のコマーシャルでは、さも大げさな!何事!!って感じで写ってましたけど、
実際の番組では、そんなにキツイ言い方には感じませんでした。

玉の輿を狙って結婚しても幸せにはなれないのよって、教訓として会場に集まった女性を諭していました。

この回答への補足

★答えて下さったお二方、ありがとうございました^^
すっきりしました!

• 0
この回答へのお礼

そうそう、私もCMで、細木さんが強い口調でおっしゃられてたのを見て、「何事!?」と思ったんです。

>実際の番組では、そんなにキツイ言い方には感じませんでした。

CMほどではなかったんですね。
なんか安心しました。

玉の輿ってそういう意味があったんですね。
納得です。

>玉の輿を狙って結婚しても幸せにはなれないのよって

確かに、自分のレベルとつりあってもいないのに「玉の輿!玉の輿!」と目の色を変えて結婚相手を探している女性はなんだかなぁという感じですからね;
本当の玉の輿になったらなったで、今までとは違う付き合いとかマナーを勉強しなければならないですし。

でも杉田さんは、玉の輿ではなくても、自分にあった人を見つけられたってことなんだと思います。
なんにせよ幸せな恋愛をしているなら、それで私は良いと思いました^^

回答、ありがとうございました^^

私も、ハッキリ覚えていませんが、横目でそのテレビは見ていました。

たぶん、細木さんの気持ちを代弁すると、大した金持ちでも、人間でもない(これが大事!)、ちょっとお坊ちゃんかもしれないけど、その程度の人だわよ!ってな感じだと思いますよ。あくまで想像ですが、確かに、先祖の家計図(血筋)などは、すごいのかもしれませんが、細木さんぐらいの人になると、そこらへんは、手にとるようにわかるからだと思いますよ。杉田さんには失礼かもしれませんが、『類は友を呼ぶ』、『似たもの夫婦』というような事だと思います。細木さんは、その辺を見通せるから、言ったのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、世間で騒がれているほどいきなり「超セレブ!」な生活になる、ってわけではなさそうですよね。

でも私が最近の杉田さんを見るかぎり、なんか上品で物腰が柔らかくなったというか…すごく素敵な恋愛されてるんだろうなぁ…vって感じなんですけど、

>大した金持ちでも、人間でもない
>『類は友を呼ぶ』、『似たもの夫婦』

^□^;キツイですね;
そうかぁ。
うーん・・・杉田さんは性格が悪いってあちこちで噂を耳にしますけど、どうなんでしょ?
でもそんなの、見る人によって様々だしね。
なんにせよ、幸せそうにしているので私は^^という感じです。

回答ありがとうございました!