プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんが以前、おしゃれ関係という番組内で
女が家・墓を購入したら三年以内に死ぬといわれたそうですが、私は購入したばかりなので心配なのですが、
本当に言われていたのですか?また回避する方法などは
言われてましたか?よく当たる細木さんだけに
ものすごく心配です。どなたかごらんになってませんでしたか?

A 回答 (47件中1~10件)

あの糞ババァのいうことなんてカスですよ。

ほとんど当たってねーし^^
何偉そうに語ってるんだか、テレビで見かけるたびうぜぇと思います。

しかもIQサプリに出演したとき空気悪くしてるし。
あの大魔神糞ババァwwww
    • 0

細木さんは、ゴールデンタイムにお目にかかる機会が多く、番組を私も観ますが、相談者やゲストに関しては常識的かつ、的を射た回答をされ、視聴者の立場からすれば「あっなるほど!」と思わせる回答が多いので信憑性が高いものとなり、細木先生が言う事なら確かだな…と信じ易い環境に置かれ易いのはうなずけますね。

注意を払って番組を観ると、細木さんの人生経験で蓄積造成された人生観、日本古来からの常識と風習をマッチングさせた背景として、答えが出されているのがよく分かります。
一言で言うと”細木理論”でしょうか…
素晴らしいと思いますが、けれど名の知れた「細木先生」の細木を取れば、ただの「先生」、先生を取ればただの「女性」女性の着ぐるみをはがせば・・・・・・「裸体」でしょうか(苦)
色んな鎧を身にまとっても裸になれば人間そのもの。
間違いもあれば、うっかり忘れる事もあれば、番組で突っ込まれ役なんていうものもあれば人間らしさが垣間見られ、人間が持つ保身の部分、メディアを意識しているからか、意見対立や賛否両論を招き易い宗教や政治的話題や質問には、やんわり無難な回答が多いようです。
(大人の対応で上手く切り抜けるという知恵…これも人間らしさ)
人間対人間というフェアな気持ちで受け止め、余計な心配は無用ではないでしょうか?
なぜなら、そこには3年以内に死ななければならない科学的根拠や理論が存在しない訳ですから…
イメージして頂きたい事は、もし細木先生直伝で「回避方法は墓を手放しなさい…」なんて言われたら折角うん百万、うん千万円かけて苦労して建てたお墓を損をしてでも手放しますか?
多分また悩むでしょう。
悩む理由は「自分達の考え、細木さんの言われた考え」が互いにぶつかり選択肢が出来るからです。
悩む際に5対5または7対3、8対2と細木さん対自分の考えの比は分かりませんが、1でも2でも自分の考えがあれば、自分を信じていいじゃないでしょうか。
自分の考えが0で迷わず細木さんに従うというなら別ですが。
あまり深く考え過ぎない方がいいとは思います。
先祖を守る城を折角気付いたわけですから。
余談ですが個人的には細木先生の話法はいい勉強になりますね。
頑張って下さい。
    • 0

細木のオバハンには失言癖もあり、「イチローの122億円が大した事ない。

」とか一杯ですね。私から言えば金よりもメジャーの舞台に立てたという事が大きいんですけどね。

確かに人間道を元に説いているとは思うのですが、奇抜性に欠けています。人間の嫌な部分を一杯見てきた方ですし、しかし、自分が嫌な人間になっている事に気づいていないのでしょう。

個人的にはお金の強欲さと自慢、芸能関係は視聴率狙いの柱として地位を固めていますが、普通のオバハンと同じ扱いでノープロブレムではないでしょうか。
    • 0

ウィキペディアですが、細木さんのあたったこと外れたことが載ってますので参考にしてください。

数だけでは当たり5、はずれ9です。

強く言われるとあたってばかりいるように見えますが、実際には外れてることが多いようです。

私自身、六星占術も血液型人間学も同様に一般的にどうとでも取れるようなことを言ってるので
当てはまっていると思わせることだと考えてます。
また、彼女の出る番組をほとんど見ていないのですが、たまたま実家で見たときに、彼女の言ってた言葉を聞いた時にまったく信用できない人だとも思いました。
法に触れなけれない限り何をしてもいいということをあるテレビ局の新人研修で講義してましたが、
今年は、法に触れていないが大事故につながった事件なども起きています。
逆に法律にないからということで点検を怠った遊園地や爆発事故を起こした温泉など
これらがこの考えであったら彼女の人生論も胡散臭いと思います。

しかし、強い口調で自身ありげに言われるとやはり信じてしまうかもしれません。

実際には人の死ぬ時期などは正確に占える占い師はいないそうです。
また、石と人命の間には何も関係はありませんので、墓石を購入して3年で死ぬということも考えられません。

胡散臭いおばさんのたわごとよりも、科学的な根拠を信じてください。
お払いなど、特に何かする必要はないと思います。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8% …
    • 0

細木の占いなんて信じるべきではない。

細木の占いは当たったことの方が少ない。いかにも当たっているようなことが多いが、それは当たったときだけ大きく知らせているだけで外れた人については全く報道しない。だからよく当たっているように錯覚しているだけ。
そもそも占いなんて当てにならない。
占いなんて物は、当たってもはずれても占いをした人は責任をとらなくて良い。だから占い師≒詐欺師と思っても良い。
こんな経験はないだろうか。テレビをつけて、朝の番組では「今日の運勢は最悪。金運なし。」と言っていたが、昼の番組では「今日の運勢は最高。金運かなり良し。」と全く反対のことを言っている。
つまり、占いはたくさんあるから、適当に書いておけばどれかが当たるという目茶苦茶適当な業務だから、信じてはいけない。
    • 0

細木さんが言ったから、というのは関係ありません。

日本の伝統、常識、慣例として墓を継ぐのは長男であり、名義も相続主である長男です。

これは、日本で古くから守られてきたしきたりなのですから、これを破れば別に不幸になるというわけではありません。家が滅びます。絶家です。

2、3代でというわけではありませんが、少なくとも他の家よりは早くなくなるでしょう。というよりも、墓を女性が買ったら、それを貴方のご先祖様方が許すはずはありません。

また、家もお仏壇などがあり、先祖が住んでいるのです。

私としては、なるべく早く、名義だけでも男の方に変えていただきたいです。

家や墓を持つと、家の中の秩序がめちゃくちゃになってしまいます。家系図をいじくることになるのですから。お変えになることをお勧めいたします。
    • 0

>よく当たる細木さんだけに

http://2chart.fc2web.com/hosoki.html

・・・・・・安心しました?
    • 0

本当に心配なのですか?

お墓を買ったっていうことは、あなたもかなりいい年ですよね。自分は20代ですがあなたみたいな人には呆れます。21世紀になろうが大昔からあなたみたいな根拠の無いものを疑いもせずに信じる人がいて、占い師というのは生きてこれたんだと思います。
大体何年以内に死ぬというのを恐れて他人の言動に合わせてコロコロ行動を変えるような人生ならさっさと死んだ方がいいのではないですか?
もうちょっとしっかりしてください。
    • 0

大丈夫だと思います!!!

家の義理母は、もう5年位前に家を建てましたが、
以前より、元気になり、まいにち幸せそうに暮らしています♪墓でも同じです。
思う存分自分の家でたのしく過ごしてください!
細木さんの占いは、個人的意見・参考までに・・・
でいいと思います。
私は、財政でしたが・・・当たりませんでしたよ。
    • 0

六星占術の元になった占いは非常に『人生のカンペ』として『参考になる』と言われています。

恐ろしいほど当たるといいますが、あくまで参考なのです。
占い師としては当たることもあるかと思いますが、かなり勝手で偏った個人意見をテレビで発散し、質問者様を含んだ一部の人を不安にさせ、苦しめているのでは悪の教祖同様になってしまいます。
人のことをすぐにバカにした傲慢な発言ばかりなさっている人なのに、そんな人に人生をめちゃくちゃにされてしまってはたまりません。
占い師でなければ人間的に頼れる人だとは・・・思えません。

タロット占いではよからぬ結果も前向きにとらえなさいと言います。
「女が家を買ったら三年以内に死ぬ」なんて。
占い師の言っていることが全てではないので、心配なさる必要ないと思いますよ。
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→