プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子さんが以前、おしゃれ関係という番組内で
女が家・墓を購入したら三年以内に死ぬといわれたそうですが、私は購入したばかりなので心配なのですが、
本当に言われていたのですか?また回避する方法などは
言われてましたか?よく当たる細木さんだけに
ものすごく心配です。どなたかごらんになってませんでしたか?

A 回答 (47件中31~40件)

興味がある内容だったので、アドバイスを。


家の妻も占いに興味があって、その手の番組をよく見ています。
私は全然興味がないので、あまり見ていませんがテレビがついていると、つい見てしまいます(笑)
女性は占いが好きなんでしょうね。恋愛のこととか、
仕事はどうなるのかとか。。。不安があると占いに頼ってしまうのも、分かります。
さて・・・占いの種類は数多くあると思いますが、あの細木さんも易のことなど、いろいろな本を読んだり、勉強したりしているように思います。
それが、あの人が言う統計学ではないかと思います。
でも、私の家の近所に「占い師募集」という看板がありました。占い師って募集するものなの!?って思い笑ってしまいました。
所詮、占いは占いだと思いますよ。タロットカードとかをやって、10回やって10回同じ内容のものが出てくると思いますか?タロットカードは、2回同じことをやってはいけない!みたいなことがあるようですが、同じ内容が出てこないからだと思っています。
占いを信じるかどうかは、あなたの気持ちしだいだと思いますよ。
大丈夫!って思っていれば、必ず成功しますよ!
気にしないでくださいね。

こんな話を書きましたが、私は霊能者は信じています(爆)
    • good
    • 0

占いは所詮占いです、それを信じているようではお仕舞いです、TVで騒がれているのは視聴率の為です。

過去に除霊の坊さんで騒いだけど今はどうです??それとおなじです。

「運命は自らまねき、境遇は自ら造る」

自分の信念をしっかりと持ち毎日の仕事に励んで下さい。
    • good
    • 0

全く気にする事はありません、



今年、日本ハムの新庄選手に対し、全く活躍できずに引退するかもしれない、
といっていましたが、新庄選手は球団はもとより、いまやパ・リーグを代表する名物選手です。

柔道の谷亮子選手しかり、イチロー選手しかり、
活躍できないと予言した選手は今年、ことごとく結果を出しています。

こんな予言をする人の言う事を信じることはありません。
    • good
    • 0

墓のことはよく分かりませんが、たま~に細木の言うことって当たりますね。


ってのも、私は今年を含めて人間関係や仕事の調子狂ってたんです。
んで、たまたま細木数子の本読んだら、今年大殺界の最後の年で来年から良い方向に進むらしいです。
統計学的に良い暗示なら、あえてかかった方が良いでしょうね。
でも、私と同じ火星人のマイナスであるはずのイチローは、大殺界とやらの時期なのにメジャーで大記録作りました。
それ考えると、あんまり過信するのもどうかと思います。

ただ、女が墓を購入するなっていうのは、占い以外で心理的根拠があると思うんですよ。
女が「男を超えるだけの力を持つな」といった感じで。
細木自身も、それで結婚に失敗してますよね。
女が男より力付けると、独身生活が続いて死ぬほどの孤独があるよ、って意味でしょうね。
よく細木が若手のアイドルに「女は女らしくしろ」と説教するシーン見るけど、
男の立場として「良く言ってくれた!」って思う時ありますもん。
正直、強い女を男は大切には思わないものですよ。
    • good
    • 0

私は占い大好きです。


占いって基本的に信じてる人の目安ですよね?
どうしたらいいんだろう・・・って迷ってる時とか
やっぱりこっちでよしって思えたり・・・
でも最近TVの細木さんみて思うのは
地獄にいくよ!死ぬよ!って言葉を耳にする時があります。
占い師が人を不安にさせていいのかな?
もっと違う表現ないかな?って思います。
また、子供がいると離婚をすごく反対しますが
離婚して正解!って家庭もあると思うんです。
あくまでも目安にって思ってみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0

回答者の方の様に、冷静に細木・・について回答してる方がいて安心しました。

オーム真理教の信者に代表代表されるように、自分の心に信念というものが存在せず、自分にとって心地よい物にはまっていく人。人生の目標を失った人が麻薬にのめり込んでいく心境。
まず、質問者の方へ、死に神が来たら「少し遊んでやるか!!」位の気持ちを持ちなさい。
私の田舎(長崎)では、墓を造ると長生きをすると言われてます。因みに、私の祖父は60才の時自分で、墓を造り棺桶も造ってました。それから49年間生きましたよ(*^_^*)。祖父が死んだとき、屋根裏から49年前の棺桶をみんなで引っ張り出し、みんなでワイワイと洗いながら「少し虫食っていないか?作り直すか?でも、自分で造った奴が良いだろ。」なんて言いながら、結局それで埋葬しました。
何歳まで生きたか分かりますよね。これって少し長生き過ぎませんか。でも、死ぬ直前まで、山登りをしてました。体重75KGで。何の成人病もなくね。
    • good
    • 0

>本当に言われていたのですか?また回避する方法な>どは言われてましたか?よく当たる細木さんだけに


>ものすごく心配です。

よく当たる?????
谷亮子は金メダルとれない、とんねるずの食わず嫌いでは相手の嫌いなものを5品めまですべて外したような人間ですよ。ただバックにある筋の人がいるためにテレビに目だって出演できてるだけです。
無視しましょう。
    • good
    • 0

乱暴のなのはわかっていますが、あえて極論を、言わせてください。

占い師は究極の詐欺師です・・・
 占いはいんちきだというと、統計学だという言い訳をよくいいますが、大嘘です。統計学はれっきとした数学です。しかし占い師は統計学のなんたるかもしらないし、数学のいろはもしらないペテン師です。統計というのは、何千何万という標本の積み重ねで、ある程度の傾向を判断するに過ぎません。某ペテン師タレントのように、断定して地獄におちるだのなんだのとは言語同断、数学や統計学を馬鹿にするにもほどがあります。信じるのはかってですが、あんな金儲けだけのタレントばばあの言うことを、妄信して不幸になることはありません。運命なんて神ののみぞ知るです。つねに精一杯生きて、それであかんかったら、しゃあないやないですか。自分と仲間を信じてがんばるしかないと思います。人生なんてだめでもともとです。
 ただあの地獄におちるとかいいはる、ばばあタレントみたいな、いんちき占い師じゃなくて、ごくごく普通の占い師は、心の弱い人の人生相談的なことで、社会貢献してますんで、占い師の存在そのものを、否定してるわけではないですが、占いなんて所詮大人電話室みたいなもんですよ。あたるも八卦あたらぬも八卦ようするにあたらないってことですよ。五分五分だったら素人でもあたる・・・
    • good
    • 0

no.8のkot1118さんの補足意見です。



細木数子という人は、男尊女卑のいわゆる封建的な価値観を全面的に押し出した占い師(テレビ説教家)なのです。ですから、そういう考え方を持っていないならば、彼女の占いを無視したほうが良いだろうと思います。細木さんは、純粋な未来予測をしているのではなく、彼女の人生観を押しつけているからです。繰り返しますが、未来予測ではなく、封建的説教と占いが渾然一体となったものなのです。

しかし、もし、keitobonさんが、封建的人生観に共感しているようならば、細木占い=説教に耳を傾ける価値があるかもしれません。つまり、女というものは、男の人に嫁いで、旦那さんの庇護の下で生きていく、死んだら旦那さんの家のお墓に骨を埋めるというような人生観をお持ちならば、細木占いも参考になるかもしれません。この場合は、お嫁に行くはずの女性が、自分で墓を購入するということですから、矛盾した生き方をしているということになりますよね。当然、後ろめたいものがありましょう。それを、細木さんは、「三年以内に死ぬ」と表現したのでしょう。

なお、封建的結婚観・人生観をもっていないのならば、全然気にする必要はありません。
    • good
    • 0

私なりの考えですが、「死ぬ」というのは、一般的にいう「死」を意味してるわけではないような気がします。



家を買う=墓を買う=独身でいる覚悟=女を捨てる

みたいな感じで、女としての魅力が死ぬとか そういう意味とも考えられないでしょうか。

私、個人的には、別に誰が何を買おうが自由だと思いますし、たとえ女としての魅力が死ぬという意味だとしても、
占いは当てにならないので、気にしなくていいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!