アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

細木数子さんが以前、おしゃれ関係という番組内で
女が家・墓を購入したら三年以内に死ぬといわれたそうですが、私は購入したばかりなので心配なのですが、
本当に言われていたのですか?また回避する方法などは
言われてましたか?よく当たる細木さんだけに
ものすごく心配です。どなたかごらんになってませんでしたか?

A 回答 (47件中41~47件)

前後が分からないのでしかとは言えませんが・・・



うちの祖母、祖父が戦死したため家、墓ともに自力購入でしたが、
目下八十五歳を超えて元気ですよー。無論購入したのは
何十年も昔の話です。
その他今頃家を購入される女性は多いですし、周りにもいますが三年を超えてもどうということなく過ぎています。

心配しているとそれで逆に免疫力が低下して病気にならぬとも限りません。「本当にそうなる」と信じていると事実そのようにしてしまう力を人間は持っているようです。ですのであまり気にしすぎない方がよろしいかと。
    • good
    • 0

私の所も家を購入して4年になりますがとくに何も。


本を買って読んでみましたが、あまり当たってないきがします。
悪いとされている日のほうがいいことがあるので。

誘導尋問や話術は占いをするには必要な事ですので、それに長けているならばやっぱり適職なんでしょうね?

ただやり口は私も好きではありません。
さんざん「泥水泥水」言ってますが、生きてれば多かれ少なかれ皆そういう事を経験すると思います。
それをテレビで言うのはみててウザいですね。
    • good
    • 0

よく考えてみましょう。


日本中の女性全員が家・墓を買ったら日本が滅びることになります。
    • good
    • 0

細木さんの占いを信じているあなたには申し訳ないのですが、私は彼女の威圧的な口調が大嫌いなので、テレビに出ているとすぐチャンネルを変えてしまいます。



彼女はもともと「山本令菜」というひとの元で修行を積んでいました。
それが「ゼロ学」という、易を現代用にアレンジしたもの(詳しくはわかりませんが)です。

細木さんは師匠の「ゼロ学」の「生年月数表(生年月日から星を割り出す表)」にの数字に「1」を足して別の占いであるかのように堂々と活動されています。

こう書くと削除されてしまうかもしれなくて不安なのですが、一個人の意見として読み流していただければ幸いです。

細木さんはよく「あなたは○○しないと死にますよ」などとおっしゃって出演者をびびらせる手法をとっていますが、言っていることはほとんど根拠がないばかりか、ああしていたずらにもともと何の不安も抱いていなかった人に不安を抱かせ、
「じゃあどうしたらいいですか?」
というふうに誘導しています。

私はそんなに占いを信じませんが、まあ易は統計学ですから、100%ではないにしろ可能性はなくもないかなぐらいにしかとらえておりません。

山本さんの占いの本もいくつか出回っています。とても多面的で良心的でプラス思考ですから、細木さんの占いを真に受けてしまって不安になっていらっしゃるのでしたら、一度ごらんになってみては・・・?

それから、星によって体は女性でも心は男性に近い方や、逆の方もいらっしゃいますから、細木さんのおっしゃる「女が・・・」というセリフはあまり信用できないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。安心しました。
山本さんの本も読んでみようと思います。
占いにあまりこだわらずに頑張って努力して
頑張っていきます。本当にありがとう。

お礼日時:2004/06/18 10:32

芸能人の方で、女優さんなりタレントさんなんかで


独身主義?の方なんかはみな自分で買っているような
気がしますが、早死の方はいないと思います。
個人名義じゃなく、事務所名義で買ったのかも
しれませんが。
細木さんを信じるか信じないかは個人の自由ですが、
占い師に自分の人生を決めてもらうのはやめた方が
いいと思いますよ。
自分の人生は自分で決めるというスタンスでいた方が
自分は楽しいですよ。
といいますか、人生は自分の思い通りになるというのが
自分の持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。確かにそうですね。
過去に不幸なことがあったので
自分の運勢を知りたくて占いに興味を持ったのですが
やっぱり、自分で努力して人生を決めていったほうが
いいかもしれないですね。
いい勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/06/18 10:35

細木さんが実際にそういうことをおっしゃったのかどうかは知りませんが、わたしの姉は家を購入して10年以上になりますが、健在です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。わからないなりに初めて質問して解答が
かえってきたので、嬉しかった。お姉さんは結婚してらっしゃるんですよね?

お礼日時:2004/06/17 22:17

前にも同じ質問が出ていますよ^^



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=869386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしました。

お礼日時:2004/06/17 22:20
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!