プロが教えるわが家の防犯対策術!

おしえてください(T^T)(泣)
他にも当たる占いの本ありましたらおしえてください!運気が気になるんですよ。

A 回答 (11件中1~10件)

当たる・当たらないの判断自体、出来無いように思います。


最大限中立で、細木数子さんの主張・お話に、
耳を傾ける前提で、考えたとしても。私なら。


例えば「運命を読む 六星占術入門」前書き部分には、
以下の文があるのですが、

「また、入殺中に、新しくことを起こしたならば、
 かならずや不幸な結末を招いてしまいます。」

これを、当たり・外れで考えた場合、
『明確なハズレ』って、どうなった時でしょう?

時間の指定が、ないですから、
どれだけ経てば外れ…がありません。
一方、人が日常的に起こした行動で、
未来永劫続けられる事も、ほぼ無いでしょうから、
何かが終了したら、その時点で、
『アタリ』にカウントされそうな気がします。

また、終了しなかったら『ハズレ』かというと、
そうとも言って、無いんですよね。
「~結末を招いてしまいます。」
ですから、仮に終わらなくとも、
終わりそうになった時点で、
「招いたでしょ?」と言う事なら、
『アタリ』にカウントされそうです。

もし厳に『当たり・外れ』を、判断するなら、
「どうなったら当たり、どうなったら外れ」が、
事前に、客観的にルール化されていないと、
判断出来ないと思うのですが、
そう言う感じでは無いんです。

また、一見はっきり、断言しているような事でも、
別所では、違う断言をされていると受け取れる物が、
細木さんの書籍では、相当程度あるように思います。

例えば、
「六星占術による相性運入門」

P80
地運が相性殺界だからといって、
あきらめたり悲観したりする必要など、さらさらありません。
P190
 水星人(-)からみた丑年生まれの人との地運
この丑年生まれの人と長くかかわり合っていると、
あなたの人生はめちゃくちゃになります。

占術としての優先順位が、良くわからないんです。
結局のところ、
「当たり・外れの判断自体、
 判断のしようがない」
(まあ、こう言う場合は普通、
 “当たる”とは、言わないでしょうが…)
と、
私なら思います。


で、チト、余談ですが、
六星占術のベースになった、直接の占いは、
私は、0学でも、算命学でも、四柱推命でもなく
真理占星学と言う占いだと思います。
    • good
    • 0

細木数子さんの占いはそれほどいいものとは言えませんね~。



たぶん、六星占術は0学や九星気学など古来の歴史ある占いに、ちょっとオリジナルトッピングしただけで編み出したなんてほどのものじゃありません。
テレビの演出にごまかされてるだけだと思いますよ。

占ってもらってる人はギャラとか番宣のためにしょうがなくリアクションしているだけで、これまで細木さんの占いがあたったり、細木さんの言うとおりにして成功した人はマグレあたり、誰にでもわかる人くらいですし、「あぁ改名してもこの人がこのまま名前変えただけじゃ成功はしないだろうな」という人、見ればわかると思います。
博多華丸・大吉さんに名前を改名するように言ってくれた博多のパートのおばちゃんのほうがずっと優秀ですね(どこで会えるか公開されてませんけど)

No.2の方もおっしゃっていますが私は九星気学をおすすめします。
また、リーディング能力で自身のイメージ能力も高まるタロットもオススメです。
歴史あるもののほうが絶対に良いです。

占いはマグレだったり運だったり・・・実証のないものです。
しかし中国古来の歴史あるものは単なる占いではなく、長年のあの大国の人口から割り出されたデータにも基づいており、知識としてもためになりますよ。
本当に幸せになりたいのなら、あやふやな人に頼らず、自分から学んでよい占いを見つけてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

細木数子はただのなんちゃって占い師。


あんな詐欺占術信じてるのは無知無教養なおばさんぐらいのものです。
    • good
    • 2

読んだことがありますが、微妙に当たりますよ。

つまり、誰が読んでも当てはまるでしょう。 止めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

彼女の占いで、改名したタレントってその後全く売れていないですね。

悲惨です。彼女の占いは四柱推命をアレンジしたものと言われていますね。四柱推命は信頼度の高い物だと認識していますが、彼女のはどうなんでしょうか。性格などはどんな占いでも(手相・人相・四柱)比較的当るものですが将来のことになると、どうなんでしょうね。
    • good
    • 1

#2の方が言われている様に



胡散臭い、直ぐに「あんた死ぬわよ~」等と脅迫する

これらだけでなく

6星占術は本来9星で無ければならないのに

彼女は9星を学んだが理解できず、マスター出来なかったので

自分なりに6星占術を編みだした(その努力は偉い)のです

従って当たり外れから言うと下等な占術なので外れの確率が多くなります

本を選ぶなら9星占術を基本とした物を選びなさい。
    • good
    • 0

「A」という占いが当たると仮定して、その根拠を論理的に説明できますか?



できませんよね?

大人になって、占い依存を卒業して下さい。
    • good
    • 2

占いが当たれば苦労はしません。


株でも馬券でも思うままでしょう。
(もっとも全員がそれだったら駄目ですが・・・・)
     
占いが当たるという人は当たった所だけ自分のいいように解釈しているだけ。
つまり当たるも八卦、当たらぬも八卦・・・・これが占いの姿です。
    • good
    • 1

誰にでも当てはまることしか言わないから当然よく当たります


当たらない方がおかしい
    • good
    • 0

私は「細木数子」自身が胡散臭いと思っているし、女の友達も「当たらない」と言ってるので、信用はしていません。



星座・干支・風水・「五黄土星」とかいう奴は、当てはまる人間は佃煮にする程いますよね? 朝のワイドショーなんかで「今日の運勢~」とか言って「正座占い」なんかが出ますが、あれって絶対万人には当てはまりませんよね?占いは結局、本人の心次第ですから、そうそう当たるものではありません。

ただ確立が高いのは「夢占い」です。夢はその人の心の奥底にしか無い物が夢として現れるので、個人個人で違います。出てくる人・物については個々にちゃんとした意味があるんです。それを組み合わせて、現在の自分の心境や未来を占うものですから、当たる確立は非常に高い。買うなら「夢占い」の本ですよ、やっぱ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!