プロが教えるわが家の防犯対策術!

私、この人もう、だーいっ嫌いなんですが(好きな人ごめんなさい)私のまわりの人がけっこうな割合ではまってるんです…。
義母にいたっては「まだ日本にこんな立派な人がいたんだねー」とか、義妹も「あれ、みてる人多いよね」とか「こんな(いいこと)いってた」みたいな。
なんか「純粋な人が新興宗教にはまっていく様をリアルタイムでみているよう」ですんごい気持ち悪いっす。
根拠が無くても自身満々なものいいが人心を掌握するのか、若い女性をばかよばわりすることでカタルシスがえられるのか…

母にも「いってることはいいこといってる。あんたはひねくれてものをみるからそう思うのよ」とまで(泣)

さりげに裏ではどんな悪い事してるかいってみたら、気持ちよーく無視されました。(聞きたくないことは聞こえないのね)

まあほっとくつもりですが(所詮テレビ)。ここまでぶいぶいいわしてると空恐ろしいというか。まさか本とか買ってきて墓つくりなおすとかいいださないかとか。

細木数子から、実害こうむる可能性って高いんでしょうか?

A 回答 (6件)

ご自分自身がはっきりとした考えをお持ちであれば、回避することは十分に可能だと思います。


身近な人が信者なのはきついですね。

#何かの本で、「男性はギャンブルに女性は占いにハマる」と書いていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カテゴリー間違ってしまいました。(CMって)
にもかかわらずさっそくの回答ありがとうございます。

なんか尋常でないはまりかたに空恐ろしいものを感じます。あまりに純粋な人たちなので。
占いとか根拠のないものって難しい…

こういうのって恋愛みたいなものだから、反対の意見だされるといこじになるっていうしなー。

まさにギャンブル並みのアドレナリン放出中!納得。

お礼日時:2005/09/28 21:46

こんばんは。


私も嫌いです。

自分から進んで観る事はありませんが、親が観てる時は仕方なく。。(涙)

個人的感情が激しいと思います。
自分の好きな(と言うか、自分に従順な人)人にはいい事ばかり言ってますね。

それから、占いというよりは、自分が思った事言ってるだけのように思えます。

あの体型から滲み出る貫禄と、自信満々に喋る姿でみんなマジックにかかってるんでしょうね。

「地獄に落ちる」発言も???でしたが、以前、「女は満月を見てはいけない」と言ってました。

理由を聞かれると「それが宇宙の法則だから」とこれまた意味不明の事を自信満々に言ってました。。。(失笑)

最近では占い以外にも、料理作ったり、説教したり幅広げてますね(笑)
でも、言ってる内容は当たり前の事言ってるだけだし、「男尊女卑」が強いっていうか、今の時代に合わない事も沢山言ってますね。

お母様も妹さんもきっと気づくはずですよ。
彼女が(色んな意味で)「ニセモノ」だって事を。


レイザーラモンではないのですが、以前、お笑い系の人が出て変なパフォーマンスをした時、「この無礼者!!」とか言ってました。
何様なんでしょう。。。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8% …

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%B0%E6%9C%A8% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はやく気づいて欲しい。私この手の毒は、けっこうたち悪く効くような気がして…。今もし、うちの近くで細木数子が講演会なんか開いたら、もう即、親子でいっちゃうような(ぜったい、いくな)

今のところ彼女のファーストプライマリティーは「お金」だとおもうのですが、そのうち「私こそ神」みたいなこと、いいださないかとか。

まー結構年だし、ただのTVタレントとして早く消えて欲しい…

参考URLたいへん参考になりました。

お礼日時:2005/09/29 22:15

こんばんは。


私も大嫌いです。

特に「地獄へ落ちるわよ!」は疑問です。
自分が影響力を持つ占い師という
自信を持っているのであれば、
むやみやたらにあんな言葉を使うべきでは
ないと思います。

私は占いというものは、基本的には相手を
楽な気持ちにしてあげられるカウンセラーの様な
役割を果たす事が最も正しいのではないかと思います。
(例えば、「新宿の母」の様な方)

仮に「地獄へ落ちるわよ!」とか
「○月に死ぬわよ!」とか言うのであれば、
地獄に落ちないよう、死なないように
守れる魔法でも取得してから言うべきです。
(ザオリクとか。ドラクエ知らない人ごめんなさい)
守る事ができないのなら、不必要な言葉です。

ただ、こういう事にのめりこんで影響される様な人は、
のめりこむ先が細木氏であろうが
女神の様に優しい人であろうが
脆い人間だと思います。
ギャンブルもそうですが、超えてはいけない
一線を守って楽しめていれば、
何ら問題はないのですが。

※レイザーラモン氏は、
お得意の「フォー!」を細木氏の前で
披露しておられました。
どうですか、みて下さい!と。
細木氏は呆れ、占いはしたくない、下品だ、
と言ってむすっとしていましたが、
ああいう時こそ笑い飛ばしてやるのが
大物なのにな~、と思いました。
本気でむすっとしていて、わらけました。
レイザーラモン氏は完全におちょくっていましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

だいたい地獄地獄、って。仏教ではない概念。(草葉の陰、じゃないか?)

こえてはいけない一線がどこらへんにあるのかが、今わからないんですよねー。

彼女のどこにそんなに魅力があるのか。土地柄、男尊女卑が受けてるんじゃないかとも思ったり。(歴史として男尊女卑のなかで生きてきたからこそ、肯定されて、私の生き方はまちがっていなかった!うれしい!とか)

だいたい、今風の若者の風俗を毛嫌いするような、年寄りの繰言でかたずけられちゃうようなことが公共の電波に乗って、さももっともらしくえらそーに垂れ流されたら、若者文化のみがちやほやされる風潮を快く思っていなかったっ世代に、「良くぞ言ってくれた」的にうけいれられるのもわからなくはないのですが、その自分の発言にはくをつけるためにオカルトチックなことをいうのが(なんたら菩薩が私にはついているとか)そういうところがもうたまらなくきらい。

そういう影響をTVみるだけでなく、実害としてこうむる可能性が、超えてはいけない一線としてあるのか、ただの杞憂か…

レイザーライモンの件よくわかりました(^^)

お礼日時:2005/09/29 22:05

某レイザーラモンさんに、もっともっと頑張ってほしかった(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん?昨日の4時間スペシャルでなんかありました?
みてないんですよー

レイザーライモンさん、なにしたのか、気になるぅ(^^)

お礼日時:2005/09/29 00:24

私も同じくです。


ココの回答に「あのオバサン設けさせてどうするの・・」と何度も書いてます。

だから、見ないです。なんか4時間とかやってましたね・・・もう放置ですかねえ・・。しゃべり方がイヤなんですよね。

でも名前変えた「おさる」さんイマイチですね。いまだに「おさる」っていわれたり・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
儲けてるんですよねー、やっぱ。集金システムがあるということは、どこかにとんでもなくぼられている人がいるということ…(印税とかもあるだろうけど) 

政界にも色気だしてたみたいだし、(ばか弟のおかげで助かった)お金のうえに権力までもったら…こわっ

この知名度利用して墓石販売とか先祖商法大々的にやりだすとか、教祖様みたいみなってセミナーとか… 考えすぎ?

胡散臭いけど、いいこともいうただのTVタレントで終わるなら、ぜんぜんいいんだけどなー。

お礼日時:2005/09/28 23:41

占い師としては良く分からない(当るか否か)が、話はまともだし、日本人が忘れかけている事色々教えてくれてます。

若い人には少し無理かな?あまり毛嫌いしないで気軽に観たらどうですか?キット一つ位参考になれば+になるよ!~当然嫌な部分も感じてますが、100点の人は存在しないのも事実です。良いとこ取りしましょう~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、あまり毛嫌いしすぎるのもよくないかな?
でも、回答者さんみたいないい人の心踏みにじる人にみえる(あ、毛嫌いしてる)
先の回答者さんも自分がしっかりしてることが大事っていってらっしゃるし
良いところは取ってもいいかー。(ちなみに私、わかくにゃい)

お礼日時:2005/09/28 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!