アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人のことをジロジロ見たり
変なところで笑う彼氏。
付き合って4ヶ月お互い28です。

タイトルの通りですが
他人の物や食べ物など、目についたものをジロジロみてあれってさーと話題にしてきます。
チラ見して相手に聞こえないように会話するならわかるのですが、
5秒くらい凝視して相手に不快感を与えるような見方をします。

この前、レストランで隣の席に居た人に運ばれてきた料理をあまりに凝視して見てるので
「ねぇちょっと見過ぎ」
と注意したら
急にあははははっとこの上ないくらい大爆笑されました。
何で笑うのと言ったら、「いやただ見てただけなのになんかウケるなと思って」と悪気がない態度でした。

私は親からあんまり人のことジロジロ見ないのよと教わって育ってきたので
彼氏の行動が相手に失礼だと思い注意したのですが

そのことを彼に言ったら「気になったから見たんだけどそれを注意するなんてめちゃウケるわ」と
こちらのことを馬鹿にした態度でした。

他にも彼は、笑うところではないタイミングで笑ったり
私の家族や友人の話題でも笑って馬鹿にするような態度をとるので
すっごく違和感を覚えるのです。

元カレや友人とはそんなことは感じなかったので
彼のことをすごく変な人だなぁと感じてます。。。
だんだん、イライラしてストレスになってきたりもします。

単純に相性が悪いんでしょうか。。。

A 回答 (9件)

学生時代そういう友達が居ました。


TPOに…なんというかそぐわないタイミングや音量で笑ったりして、
一言で言えば空気読めないというか。
当時は、なんか変な子だなぁという印象で。
後年他の友人たちも同じように感じてたけどそういう変わった個性なのかと思ってた、
でも今だから分かったけどあれ発達障害だねと。
(ちなみに当人の知能というか成績は全く問題ありませんでした)
ストンと落ちた感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にその通りなんです。空気が読めないと言うかたまになんか変だなと感じます。発達障害、なるほどそういうことなんですね。

お礼日時:2022/01/25 00:07

そう言えば一昔前に、精神病院の中でそういう人を見ました。



基本、温厚そうで頭も良く、深く物事を考えることができ、きっちりと計画も立てれる利口そうなタイプでしたが、一旦、自分の思考の世界に入ってしまうと、どうも周りの人や景色が一切目に入らなくなるようです。

不快なことがあった際に、怒りにまかせて人の車のミラーを素手でへし折ってしまい、それらのことが原因で警察に通報され、入院をする羽目になってしまったようです、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神病院…周りが見えなくなって手を出す…怖いですね。。。
色々当てはまっています。早めにフェードアウトしたいと思います。。。

お礼日時:2022/01/25 00:04

何らかの発達障害か精神障害、または、人間の姿をした猫なのかもしれません、、、。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
猫なら可愛いですよね、、、笑
前者の可能性大ですね。

お礼日時:2022/01/24 22:17

変な男



一緒にいて恥
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。私の感覚が間違ってないようで安心しました

お礼日時:2022/01/24 22:17

彼があなたに注意されて笑った理由分からないのですか?あなたに注意されてムカつくけどあなたは彼女だから怒らないであげよう笑ってごまかしてあげようっていう気配りですよ!!私が彼側の経験があるので分かるのです。

彼は平和主義者です。私は、話をする時は相手の目をよく見なさいと言われ育ちました。おそらく彼氏さんもそうでしょう。見つめることの何がいけないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話をする時に人の目を見るのは当たり前です。隣の席の他人の料理や、他人の身につけてるものなど、相手が凝視されて不快になることをしていたから注意したのです。注意されてそれで怒るのは余計におかしいと思います。

お礼日時:2022/01/24 17:59

相性が悪いっていうよりその彼氏がただのバカ。



単純に「自分が同じことをされたらどう思うのか」という想像力がゼロなんですね。

他人から料理を凝視されるのも嫌だし、注意したら爆笑されることも嫌だし、普通は自分がされたら嫌なことはしないものだけど、彼氏は他人への想像力がゼロなので平気でやっちゃう。

そういう人は、恋愛以前に人として付き合いたくない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の感覚が間違ってないようで安心しました。本当に相手のことを考えられないのか?と言う発言や行動が多いです。付き合うまではわかりませんでした、、、関わりをもたないようにします。

お礼日時:2022/01/25 00:05

>単純に相性が悪いんでしょうか。

。。
いや、彼が変人なだけでしょう。

28でそれだと直らないから、別れましょう。
女性は婚期が短く、年々不利になります。
公設結婚相談所に行きましょう

民間より、公設がおすすめです、費用も無料で、見合い慣れの
相手も少ないと思いました。
戸籍が必要で既婚は登録できません。
知り合いが居ると恥ずかしいなら、わざと隣の市の相談所が
良いかも知れません。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですやね、私の感覚が間違ってないようで安心しました。
結婚相談所検討してみます。

お礼日時:2022/01/24 22:15

「あんた、キモいね」と言いましょう。

    • good
    • 1

貴女も彼氏の愚痴や不満が多く彼を好きな様には見れません。



普通に別れては?

別に彼が良いとは思いませんが、貴女も良いようには見えません。

同レベルの様に見えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています