アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

交際して1年の彼氏なんですが、私とデート中でも
ちょっと華やかな女性が居ると皿をなめ回すように
ジロジロ見てるんです。

一緒に居る私に対して、すごく失礼だと思います。
たまにならわかるけど、しょっちゅうなので、
最近はそれをされると気持ちが沈んで速攻で
家に帰りたくなってしまいます。

そんなに他の女性がいいんでしょうか?
私もイケメンが通り過ぎる度に、
ジロジロ見ればいいんでしょうか。

もうイヤです。泣

A 回答 (8件)

男です


知合いにも何人かいますけど、なめ回すようにジロジロ見る人は結婚しても、年をとっても直らないですよ。おじいちゃんになってもジーと見てる人もたまにみかけます。男の自分でも一緒にいて恥ずかしいです。

タイプ別には、若い人は2が多いかな?
年をとると3かな?
1の人はずっと変らないでしょ(笑

1.女の人がいようがいまいが、どこであろうが気にしないで見る人。本能丸出し。猿。
2.女連れ、まわりの人の目があると我慢してみない人。
3.女性を気にしていないので見ない人。
    • good
    • 0

自分は、デート中に他の女性を見てしまう男性です。

そちらサイドからの意見を述べます。

まず、じろじろ見ている自覚はありません。ちらっと目が行く程度にしか認識していません。自分が見ていることに彼女が気づいたときは、よく気付いたな、と驚きました。

次に、そんなに失礼なものだとは思っていませんでした。彼女から不快であると苦情が来たので、彼女にとっては不快なことである、とようやくわかりました。

次に、彼女と比較して他の女性が良い、というわけではありません。美人やスタイルの良い女性には目が行きますが、彼女に不満があるわけではないのです。

次に、女性に目が行くのは、意思の力では止めにくいです。目が行ってしまった後、彼女の機嫌を損ねる、これはマズイと思い、即座に目を逸らすことなら可能です。

次に、女性に目が行くときは、会話が盛り上がっていないときです。会話が盛り上がっているときは、そっちに集中しているので、周りに目が行く余裕がありません。

したがって、対策としては以下になります。

1 会話を盛り上げる。
2 気付いていて、不快である旨を伝える。
3 それでもダメなら別れる。
    • good
    • 3

そうですね・・・・


池面が通るたびにあなたが見ればいいでしょう。
そして彼がそれに気づいたて怒ったら、あなたが見てるから
あたしも見ているのよといってあげましょう。
    • good
    • 0

男のサガは気持ちの問題じゃないので。


他の女性をジロジロ見た時に、余計なことは言わずに、
ツネルとかヒッパタクとかつづけると、
条件反射ができあがり、見なくなるかと。
そういうシーンをよく見かけます。
    • good
    • 1

> 一緒に居る私に対して、すごく失礼だと思います。


例えば、ゴッホの絵が好きで好きで堪らないほど好きな人が、念願かなってその絵を手に入れたとします。
その人は、ルノアールやセザンヌの絵が近くにあっても、見てはいけないのですか?
ゴッホの絵は美しい上に大好きだから手に入れた。ルノアールやセザンヌの絵は美しいから見ただけ。ただそれだけのことでしょう。

> そんなに他の女性がいいんでしょうか?
他の女性を美しいと思うのと、その女性のほうがいいと思うのは別でしょう。
繰り返すようですが、ルノアールやセザンヌの絵は美しい。でも大好きなのはゴッホ。それと同じでしょう。

> 私もイケメンが通り過ぎる度に、
> ジロジロ見ればいいんでしょうか。
彼は平気だと思いますよ。(女性に比べて、男性はそういうことはあまり気にしないと思います)

> もうイヤです。
どうしてもイヤなら、別れるしかないでしょう。
    • good
    • 0

そういう男は一生そうです。


嫌なら別れればいいのではないですか?
それが出来ないなら、黙って許すしかないでしょう。
相手は無意識にそうしているのですから、こちらの気持ちを伝えたところで治るものでもありません。
悩むことではないと思いますが。
    • good
    • 0

それは失礼ですね。


チラッと見るならまだしもジロジロですからね。
青木さやかくらいまでとは言いませんが
「どこみてんのさ~」くらい言ってもいいのでは?

>私もイケメンが通り過ぎる度に、
ジロジロ見ればいいんでしょうか。
これは効果的ですよ。
多分嫉妬し始めます。
    • good
    • 0

私も同じことでいちいち凹んでました。



質問者さんも一度華やかになってみてはいかがですか?
というのは半分冗談ですが
きれいなものにひきつけられるのが
男の性…。と思えるようになりました。
「嫌だ」と意思表示はされてます?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A