プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デートをしている最中に彼氏が他の女の人をジロジロ見るのがすっごく嫌なんです。付き合い始めの頃はひどくって振り返ってまで見たりしていたんですが、何度も注意して喧嘩になりながらようやく最近はましになってきました。
男のサガなんだとはわかっているんですが、もっとわからないようにやれよ!ってついイラっとキテしまいます。なんだかとってもマナー違反されてる気がして。。。。疲れてます。
これって私が短気すぎるのかな?

A 回答 (9件)

じろじろ見るのが、マナー違反だから嫌だと解釈しました。


とすれば、質問者さんが短気すぎるだけです。

男は狩に行き獲物を捕らえる事を数十万年行ってきました。だから何を見るのも一点に集中します。軍人向きともいえますね。
女性は家庭で子供を見たり、いろんなことに気を配らなければなりませんから、広く見渡す能力がつきました。
じろじろ見る生物学上の理由は、こんな進化をしたからなんですね。
それをサガと言われると寂しいですが(私も♂ですから)

でも、肝心なのは何でじろじろ見るのかでしょ?
えっちな理由なら、怒るのはあたりまえですよね。でも、理由がわかれば、少しは気も治まるでしょうか?
男女それぞれが生きていく上で必要な能力を進化させてきた、けど現代の生活スタイルではそれが誤解されるんですね。
私はこの誤解で、週に1度は喧嘩しています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろんエッチな理由もあり、純粋に綺麗な女性を見ることもあり様々なんです。彼曰く、「自分は好奇心旺盛なんだ!」と豪語していますが、男の人はぜーったい見ません。そこがムカっと来るところです(笑)

お礼日時:2005/10/20 18:08

よそ見します。

絶対!
振り返ってまでは見ませんが・・・。
何故なんでしょうかね~。
もう20~15年位前になりますが今のうちの奥さんがまだ恋人だった頃、青木さやか張りの剣幕で”どこ見てんのよ!”ってよく言われました。その時はいつもこう返していましたが・・・。”ごめん!君と比べてみたけど君の方が絶対イイってわかったョ”まるでSWの小沢さんみたいですが。男ってイイ女には目が行きますよ多分幾つになっても。他の女にも興味を示さないようならあなたも女として見なくなると思いますよ。男のDNAは眠っているとき意外は周りを注視せよという命令が出るようになっています。これは狩猟や戦によって古来から引き継がれてきたもので平和な現代においては自分の彼女を脅かす(?)他の男性に向けるか?逆の意味であなたを脅かす存在の女性に向けるかです。
多分、あなたが次の誰かを彼氏に選んでも同じことだと思いますよ!男の方ばかりを見るようならHGかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどぉ。
No9さんみたいに可愛く素直に認めてくれればこんなにムカっと来ないんですけどね。
なにせ逆切れされますんで^^;茶目っけって必要ですねぇ!

お礼日時:2005/10/22 13:59

>っていうか以前は、コメントまで付いてたんです。

「おーあの娘絶対淫乱~」とか。。。
彼はナンパとかする人じゃなかったですか?
ナンパをする事で周囲を感じ取る力すなわち洞察力に優れるのですが。
通りすがりでこの力を発揮できるのって相当な実力者なんですが・・彼ぁゃしぃですね。

で、そんな彼氏に一泡吹かせてやりたいのなら
私なら目には目をですね。
あなたも余所見して彼氏との対応もナンパ語で話すとか(笑)。
彼:「うわあのコ超かわいい~」
ときたら
あなた:「ほんとだ~スト8だね~」
※スト8=ストリートの略、8は十段階評価である。

あなた:「あの男ナンパっぽくない?」
彼:「そうかな~」
あなた:「だってさっきからずっとあそこで地蔵ってるじゃん」
※地蔵=(勇気が出せなくて)ナンパできずにずっとその場に立ってる人の事。

まぁ、冗談程度に構えてください。
彼氏とあなたのやり取り、回答者とあなたのやり取りが素敵で楽しめました。
のでレスつけたくなりました。彼と仲良くやってください^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8さんのようにどっしり構えられてたらいいなぁって思います。きっとこんな悩みなんて、人によっては一笑に附すものなんだろぉなと思います^^;

お礼日時:2005/10/22 14:01

#2です。



お礼有難う御座いました。

あれれ、言葉にも出すのですか・・・

それはマナー違反ですね、怒って良いです。

まぁ女心と云うか人の気持ちがあまり解らない方なのかもしれませんので、怒るだけでなく説明するような形で話してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人の気持ちを汲み取るのはかなり苦手なようです(苦笑)
穏やかな気持ちの時に説明しようかとも思うんですが、彼的にはそんなのいいじゃんとういうな問題みたいです^^;

お礼日時:2005/10/20 18:06

既婚者です。


妻は、何も言いません。
逆に、妻の方が男性を見ることがあります。
その時、私は特に不愉快には感じません。
むしろ、へぇ、ああいうのカッコいいんだあ。って、参考にしたり、私が他の男性見て、違うよああいうのがカッコいいんだよって和気あいあいと話したりします。
無論、逆も然りです。
お互いの趣味に合うように、お互いが変わっていくのはどうですか?(譲れない部分はあると思いますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きっとお互い信頼しあっていらっしゃるんでしょうね。羨ましいです。
純粋に美しいとかそういう意味で見るんだったらまだいいんですけどうちの場合、性的な視線の事も多いので嫌なんです。;;

お礼日時:2005/10/20 18:02

こんばんは。


彼は他の女の人をみることは、あなたが思うほど深刻に思ってないみたいですね。
注意してもケンカになってしまうなら、いっそのこと諦めてみてはどうですか?
またか・・・って事で。

言ってもわからないならば、言うだけ考えるだけ疲れます。
あなたと彼とでは、恋愛の仕方や表現が違うのだと思います。
そーいう人を好きになってしまったと思う事で心を楽にしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
頭ではわかってるんですけど
それより先に口が出てしまう性格(自分)なのかも
しれません。心が楽になりたいです。
違いを認める能力に欠けているのかもしれませんね。

お礼日時:2005/10/20 17:58

男性です。


確かに気持ちはわかります。短気でもないでしょう。
デートのとき他の女性を見るのはいやなものだと私も思いますし、マナー違反ですよね。

私もデートのときは他の女性を見ないようにしていました。また彼女の方から見ないように仕向けられたこともありましたね。例えば、電車に乗って座ったとき真向かいに女の子が座っていたときは、「あっちへいこう」とかいって別の席に座らされたりしました(苦笑)。喫茶店に入って女の子がいるテーブルの隣のテーブルの席につこうとすると「そこはいや!」って言われたり。まあそれ以降は完全に気をつけました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

穏やかな方ですね~。うらやましいですっ!
私の彼には散々逆切れされました。
最近はずいぶんマシになったけど。
ちなみに口癖は「本当に浮気されるよりマシだろ?」
です。。;;

お礼日時:2005/10/20 17:19

私も昔10代の頃に貴女のような人と付き合って激しく嫉妬されてから一緒にいる時は余所見をしない事を心掛けてます。



それ以来、外で他人の顔を見る事もしなく(出来なくなりました)女性を見てないのに見たって言われ続けた結果です^^;

これは限度によるでしょうが、気になるお気持ちは理解出来ますが、基本的には見る行為だけでそこまでキレられるのも問題かと思います。

気持ちは理解出来ますけどね。

ちょっと窮屈過ぎてその子と外を出歩くのが億劫になった記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気持ちを理解するって仰っていただけて少し心の荷物が軽くなりました。
っていうか以前は、コメントまで付いてたんです。「おーあの娘絶対淫乱~」とか。。。だから今は大分よくなったけどあの時の嫌な気持ちをなかなか拭いされなくって。。。
ちなみに彼は30とっくに超えてます^^;

お礼日時:2005/10/20 17:14

彼氏さんと同じ事をしたことはありますか?



カッコイイ男性をジロジロ見るとか。

「今の人カッコイイ」とか「超美形」だとか。
口に出すと結構慌てるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんです!でも意外に大人な対応で「そうだねー。乗ってる車も格好いいね~」なんて余裕の発言がこれまたイッラーっと^^;
今度はもっと工夫して言ってみることにします。

お礼日時:2005/10/20 17:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています