プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親友2人のうち1人が、「グループLINEで勉強用の作って、通話つけながら勉強するの最近やってるんだ」って言ってきました。親友2人が2人だけの勉強会グループLINEを作ってやってました。
これやってる人とかに聞きたいんですけど、これってグループメンバー2人だけじゃないといけない、とかありますか?
「それいいね!参戦しようかな!」って言ったんですけど、招待すらされなくて。
なんか、嫌われたかな?とか不安になってます。

質問者からの補足コメント

  • 回答してくださった皆さん、ありがとうございました。解決しました!
    親友からLINEの返信があり、違う話をしていたのですが「結局?どうすんの?今日も今から始めるけど?」ってLINEが来て、招待してもらえました!
    どうやら、私が勝手に「嫌われてるかも」と思って話をずらしたのが、親友には「勉強会グループLINEに入るかどうかもうちょっと悩んでる」って伝わってたみたいで。
    本当に、ありがとうございました。

      補足日時:2022/01/27 05:39

A 回答 (7件)

向いてないからアプリやめた方がいいよ笑


何なら人間辞めるべき^ ^
    • good
    • 3

舐めてんの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみませんが、貴方様とは打ち合いません。回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 16:58

まず親友の1人が、勉強会に参加してないあなたに、わざわざ勉強会の事を伝える必要があったのかな?って思います。


あなたの事を招待する気がないなら、親友2人だけの話にしておいて支障はないのに、何故あなたに伝えるかなって思います。

他の方へのお礼コメントを見る限りでは、親友2人は同じ学校でレベルも同じなら、学校の勉強はスムーズに進むので、当然の如く2人で勉強会をやる事は特に普通の事かなと思います。
あなたは美術系なら内容も異なる中で、通話で美術系の勉強は2人には必要ないとなると、何のために3人でやるか?とはなります。
あなたを仲間外れにしたいとか嫌いとかの理由は全くなく、勉強内容が異なるからって事だと思います。
学校が違うので仕方がないですね。

例えば推しの話とか遊びの話に参加させてもらえないなら、それは気分害しますけど、この様な流れなら納得いかざるを得ない感じですね。

ただ先程も言った様に、2人だけの話にしておけば良い事なのに、何故?あなたに伝えるかなってのはあります。

私も今は6人グループで国試勉強に取り組んでますが、遊びではないので、自分のやり方と同じ人や勉強のペースを乱さない人を、その時の状況に応じて人を変えてもやってます。
私の場合は追い込みがかかってるので、中まで仲良くと言ってはいられないので、人を選び個人的に2人でやり、そう言う事はありますけど、あなたの場合は心配をする程の事ではないと思いますよ。
大丈夫です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何故私に伝えたか、それは、このことを伝えてきた親友が、負けず嫌いな子だからかなと思います。自分が頑張ったことをよく私に凄いでしょ!と伝えてくるので、「こんなに勉強頑張ってんだよ!」って言いたかったのだと思います。
考えすぎなんでしょうか...回答ありがとうございました。
貴方様も、お勉強頑張ってください!

お礼日時:2022/01/25 16:42

じゃあ質問しないでもらえますか?笑


さっきから答えに対して違う違うって笑
そもそもこんなこと相手の2人しか真実を知らないんですから聞いても無駄ですよ笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたは心が狭い人なんですね。それだけは分かりました。私とは違うご意見感謝します。

お礼日時:2022/01/25 16:43

いやだから、現実その仲良いグループのうちあなたが抜かれてるグループがある時点でどこかしらその2人よりあなたは親友じゃないって思われ

てることがあるんですよ笑仮に本当に三人仲良いならあなた抜きのグループなんか作りませんから笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはないと思います...。多分、私と比べて、親友2人は頭がとても良く、レベルの高い同じ高校に通っているので、共に高めあえる、と思っているみたいです。私は2人とは比にならない学力です。高校になってからは頑張っていますが。それに、私は美術科なので、2人とは進路が全く違います。そういう点で、区別されてしまったみたいです。親友に悪気はないのが、またつらいです。親友は鈍感な子なので。

お礼日時:2022/01/25 15:18

多分主さんって憎めないタイプなんだなって思います。

ただ、親友お二人と比べた時に社交性の乖離が大きいんだと思います。
例えば、主さんは話し出したら止まらない。
もしくは電話繋げているのに一人で黙々と進めて行っちゃう。
などが思いつくのですが、そんな事は言われた事ないですか?もしくは感じたことがないですか?
嫌いじゃないんだけど、勉強をする時に主さんは合わないなぁ。と思われている気がします。
まあ、親友もデリカシーがないとは思うのでどっちもどっちに見えちゃうのですけどね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ...そのふたりとは高校から離れてしまったので、高校からの真面目な私を知らなくて、って可能性はありますね...。声をかけてみようかな。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/25 13:27

あなたが親友だと思っていても相手はそう思ってないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなことはないです。3人は小学校からずっと一緒で、3人のLINEグループもあります。ずっと3人の予定が合わなくてやっとこの前遊びに行けて、それくらいお互いに大好きです。

お礼日時:2022/01/25 13:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!