アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度7年間仲良くしていた
友人と二度と会うことがなくなる事に
決まりました。男女の友情は
やはりつづかないものなのですかね。
友人は未婚の男性、私は結婚していて
旦那と友人も会ったことがあり
仲も良いです。
友人に彼女ができて
友人と定期的に連絡をとり(月に1度遊ぶ程度、LINEはわりと頻繁にしてましたが内容は株の話やペットの話見られても問題は無し)
会っていた唯一の女性(私)に
焼きもちをやいたらしく
私と二度と連絡をとらないという
誓約書をかかないと交際してもらえないとの
事でした。友人は彼女の事がすきで
やっとOKをもらったようです。
なので私も応援してあげたいので
もう二度とあったり連絡をとらないという
約束をすることにしました。
お互いが死にそうになった時
ペットが死にそうな時(友人が私のペットを可愛がっていた)
以外は連絡を禁止ということになりました。

なんというか7年間仲良くしてきた
友人ともう死にそうに
なる時までもう連絡をとれない、とってはいけないとおもうと
なんともいえない気持ちになります。
今月でお別れなのですが
旦那とも寂しいけど
仕方がないねと話をしています。
不満があるわけではありませんが
この寂しさは時間が解決してくれるのでしょうか?
連絡をとれるのが死ぬときとか
何時になるかわからないし
結局は一生の別れになりそうです。
7年間楽しかった思い出が
よみがえってきて
寂しさで不安です。
何十年後死にそうになった時は
もうお互い忘れてて
平気になってるもんですかね。
大人になってから友人てなかなか出来ないものだから
余計寂しくなってるだけですかね。
友人には幸せになってほしいし
なんとか
忘れたいと思いますが
みなさんはどうやって友人との別れを
乗り越えたりしましたでしょうか?
これから二度と連絡もとれないし
会えないと思うといまは胃が痛くて
辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 友人は結婚願望があり
    彼女が出来て結婚したら
    家族ぐるみで遊んだりしたいねという
    話も昔からでていたのですが
    彼女が知らない空白の年数に
    嫉妬しているようです。
    彼女には仲良くしている夫婦と紹介したけど
    ダメだったそうです。
    旦那も寂しいけど仕方がないね。
    と話してます。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/01/25 16:05

A 回答 (4件)

元は主さんの友達ですよね?


自分の嫁が男友達とつきあってるのを
許してくれてるというほうがすごいです。
しかも仲良くしてくれてるなんて寛容な方ですね。
男友達の彼女が怪しむのは仕方ないです。
それが一般的なので、節度は保つべきでしょう。
周囲の気持ち等考えながら。
元々夫婦で一緒にいる時に知り合ったか、
元は旦那さんの友達だったなら
結婚後、家族ぐるみでつきあうのも有りかと思いますが。。。
やはり結婚前に清算するべきでしたね。
そんなに深刻に寂しいと思うような距離感で
既婚者が他の異性とつきあうのはどうかと思います。
    • good
    • 0

自分が辛いさみしいのはどうでも良いでしょ?大切な人なら相手のこれからの幸せを祈りましょう!


そこに対する集中が足りない。だから自分の気持ちがいつまでもフラフラ迷うのですよ。
この内容なにも失恋別れカテではないでしょうに、笑
見られても問題はなし?と思っているのは貴方だけ。
しっかり主婦をやることですね!
    • good
    • 1

旦那の次に大切な人だったという事ですね



中学からの男の子は彼女が出来た時合わせてくれて
田舎から出てきたから彼女の友達になってくれと
頼まれました。旦那とも合わせて 一緒に遊んでました
お互い結婚したら家族同士の付き合いをしてきました
あなたの言う男女の付き合いは続かないのではなく
相手の女性がやきもちを焼くような
お付き合いをしていたという事ではないでしょうか。
同級生という事もあり人間としてお互いに尊敬しあい
一定の距離を持っていれば
焼かれることもなかったと思います
彼氏は小学から好きだった人ですが、この人は結婚すると言ったら
けじめを付けよう。好きな気持ちで付き合えない
お互い幸せになろうと結婚式の前夜に別れました。
会社で知り合った男の子は職場でも仲良く遊び
田舎に帰っても連絡を取り年賀状をくれます
元気に生きているという安心はいつもあります。
なぜ忘れる必要があるのでしょう
人生の一時期を共に過ごしてきた人を
貴方の汚点(よその女にとられた)だからですか
縁を切れと言われたからですか
自分より彼女を取ったからですか
それって相手を恋人とみていたのと同じ感情だと思いませんか
振られた人は忘れたがりますから
あなたの中で男女間の友人は存在していないという事では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く忘れないと
辛いなと勝手に思っていました。
恋人とはおもっていないですし
旦那とも私抜きでゲームしたりする仲で
夫婦共々寂しいと感じています。

お礼日時:2022/01/25 16:08

これは男女の友情は続かないのか、という問題とは少し違います。


普通は友達と思っていたけど恋愛感情が混ざって、友達でいられなくなるというのが問題になるのです。
今回は男友達に彼女ができて、彼女が男友達と質問者さんの仲を疑っているのが問題なのです。質問者さんに旦那がいるにも関わらずです。
今後、考えられることは3つ。
一つは想像通り、死ぬまで会えない。
2つ目、男友達がそんな彼女に嫌気がさして分かれて、また会えるようになる。
3つ目、男友達が結婚して落ち着いたので家族ぐるみで付き合えるようになって、死ぬより前に会えるようになる。
自分が死ぬほど好きだった人でも、別れたり振られたりして会わなくなっても、次第に忘れられるでしょう。
だから深刻に考えないようにすれば時が慰めてくれますが、私はお互いパートナーがいるんだから、
たまに家族ぐるみで会おうという風になれば良いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています