アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

楽天トラベルを利用して、ホテルの予約を行いました。ここで予約したものの支払はいつどのように行うのでしょうか。
普通に予約するよりも、楽天トラベルを利用したほうが安く宿泊できますよね?
なので、支払は当日にフロントでクレジットカードまたは現金で支払うのでしょうか。
領収証を取りたいので、誰か利用した方教えてください。
楽天トラベルのURLには記載がなかったようなので、どなたかお願いします。

A 回答 (6件)

>なので、支払は当日にフロントでクレジットカードまたは現金で支払うのでしょうか。



大抵のところはチェックアウト(またはチェックイン)時に支払います。だいたいはカードが使えますが、安いところの一部は現金のみの場合もあります(予約時に書いてあります)

楽天トラベルは他予約サイトに比べ、シングルユースの安い宿が多く、しかも直前まで受け付けている傾向があるので、休みの予定が立てにくい社会人としては、非常に重宝しています。
    • good
    • 3

 宿泊施設に対して支払うということは、楽天トラベルのサイトにも一応説明が


あるのですが、ちょっとわかりづらい場所にあるんですね。参考URLに貼って
おきますので、ご確認ください。

 ちなみに、楽天の基本は「ネット注文の取り次ぎ」であり、「ネット商取引の
代行」ではないんです。つまり、ネット上でお買い物(宿泊予約)ができるシス
テムは提供しますが、お金の流れにはタッチしないんですね。ここがミソです。

 楽天トラベルは予約システムを握ってますから、どのホテルに何人のお客さんが、
いくらの料金で泊まったかを完璧に把握しています。その取引額に対して数%の
手数料をもらうことで、取りっぱぐれのないビジネスを実現しているわけです。
また、お金にタッチしないことで、いろんなトラブルを避けることもできます。

 ホテル側から見れば、効率に優れた予約システムを数%の手数料で利用できる
のは大きなメリット。JTBや近ツリなど集客力のある既存の大手代理店と同様に、
楽天トラベルも便利な予約取次ぎ業者だというわけです。

参考URL:http://www.mytrip.net/faq/qa_8.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーちゃんと書いてあったんですね。
ありがとうございます。助かりました。
当日に普通に支払うことができるとわかり、安心しました。
楽天で引落されるのかとか思っていたので・・・。

お礼日時:2005/03/19 01:04

宿泊先によって異なるようですよ。

直接問い合わせましょう。
何度か利用しておりますが、勿論領収証は発行してもらえますよ。

http://www.mytrip.net/faq/qa_8.html

参考URL:http://www.mytrip.net/faq/qa_8.html
    • good
    • 0

かなり頻繁に楽天トラベル(旧旅窓)でホテルを利用してます。



ホテル側にとってみれば、予約がどこ経由かの違いで、安い高いにかかわらず対応は同じです。

現金でも可ですし、カード利用できるホテルでしたらカード払いでも可です。領収書はチェックアウトの時に普通にもらえますよ。ご心配なく。

※まれに、飲食店等で「ネット予約の超格安設定のため現金払いのみです」などという但し書きを見ることはありますが、ホテルではカード利用はダメという設定は見たこと無いですねー。

※また、稀にですがそのホテルのホームページからのネット予約や、近畿日本からの電話予約の方が楽天より安い場合がありますよ。
    • good
    • 1

仰る通りです。


各ホテルごとに対応が違いまして、チェックイン時、あるいはチェックアウト時に現金か(対応していれば)カードで支払うこととなります。その際にきちんと領収書が発行されます。
    • good
    • 1

楽天トラベルを利用して、何度も宿泊しています。


支払いはいつもホテルのフロントで普通に払います。
楽天で予約した際に載っている金額を払います。
楽天上ではあくまで予約だけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!