アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

住宅ローンを組むために、42歳の男性が会社に転職してきました。僕の務める会社はブラックです。なんでわざわざ会社に転職してきたの? って話を聞いてると、今まで自営業の方の所で働いてて、コロナでダメになって。住宅ローン諦めた。でも住宅買いたいから、ここの会社で3ヶ月から半年でも職歴を作って、銀行無理だろうから、フラット35で申し込んで、住宅ローン通ったら会社辞めると言ってました。その男性の奥さんが町役場で働いてるらしくて勤続20年ぐらいみたいです。頭金は物件が3000万円でも三分の一は出せるみたいなこと言ってました。それで団信なしのフラット35の連帯債務?ペアローン?で住宅ローン通ったらいいなと。
勤務歴少ない、夫婦で共同名義、フラット35で通りますか?
この男性の計画はボツですかね?笑

A 回答 (6件)

あとは保証人が誰がなるかですな。

私はタクシー運転手やってましたが公務員の母親を保証人にする条件で住宅ローン通りましたよ。タクシー運転手でも通りますからね。けっこう通るものですよ
    • good
    • 0

同じような質問を繰り返し、少しづつ設定を変えていては、まともな回答は付きませんよ。



以前も回答しましたが、奥さんが地方公務員共済から貸付を受けるのが一番だと思います、共済積立金が担保になります。
なぜ、ペアローンにこだわるのでしょう?
    • good
    • 1

奥さん単独でフラット35なら5250万~6000万位でしょう


父ちゃんはいらん

35なら
年収500なら5000万は通ります。
多くは350~400万位の人が多いので、夫婦合算で600~800万とかにして
建売分譲地やマンションとか買う訳だけどね
    • good
    • 0

その男性の奥さんが申し込んで、その男性が連帯債務者になるのなら通ると思います。

    • good
    • 0

まあ、そういう手法もあるかと思いますが、



借りれることと返せることは違うし
返せることと、余裕のある生活も違う

これからどんどん人口が減って、家賃が下がるなかで、単純に融資が下りない経済状況で35年の借金抱えても、一生苦しむだけです。身の丈にあった生活が一番いいです。
    • good
    • 0

源泉徴収票の確認が必要な場合、前年所得が問題になりますので・・。


そんなことをしなくとも、奥さんに金を借りさせれば良いですね。
3000万円のうちの1000万円出せたとして、2000万円と35年分の金利合計を35年で返すわけで、35年後に77歳まで元気で生きていられるの・・。
金融機関は融資をする際に個別に審査をしますが、所得と資産状況をはじめ、職場など様々な項目を調査します。
奥さんが役場なら共済で借りる方がメリットが高いですから、見積もりが甘いように思います。
そんなに簡単に銀行が金を貸すとは思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!