プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツジムの社員さんにバレンタインにチョコをあげたいのですが、準備しておいて受け取れない事になってる、と断られたらショックなので、事前にそういう規則があるのかどうか直接本人に聞いておくのってオッケーでしょうか?

相手は年上の既婚の方なので、特に本気でお付き合いしたいという訳ではないです。
ジムに行くと相手の方からよく話しかけてくれるので、お客としてはいい方なんだと思ってます。
今まで受け身の恋愛しかしたことがなく、自分から動いた事がないので、どうしたらいいか分からず、質問させていただきました。

A 回答 (6件)

個人的には応援したい気持ちですが、ジム社員の観点から考えると、困るかな。



というのも、お返しのやり取りで経済的に負担しなければならないから。

たとえば、あなたがお返しは不要ですとお伝えしたとしても、あなた方のやりとりをみていた他客がおなじようにプレゼントを贈ってしまったら、人数分お返ししなければなりません。

仮に、Aさんにお返しして、Bさんにはお返ししないでは、筋が通らないのですよね。

私も十数個いただいたことがありますが、ジム社員は決して高給ではないので、頂き物があるとちょっと困惑します。

とはいえ、それでも押し切りたい!のであれば、お返しは不要です!と強調してプレゼントを渡しましょう!
    • good
    • 0

スタッフ全員に渡すならですが、個人的に既婚者スタッフだけにあげるのは、もしかしたらスタッフからしたらこれ好意と自意識過剰になり、距離を置かれてしまわないかな?ってのもあるのでは…



あげる時にいつもお世話になってるので、奥さんと一緒に食べて下さい、と前置きしてあげるなら良いと思います。
    • good
    • 0

全然、良いんじゃないですかね。


考え過ぎかと思います。

現代になくなりつつある、義理チョコ
ってやつですよね?

ま、ジムでカロリーのあるチョコレート渡すのもなんかどうかなとは思いますけどね。
    • good
    • 0

そう言う場合って個人ではなく皆さん相手に配れる物をって方が良いと思いますけどね。



ただコロナの状況次第では無闇に受け取らない可能性もあるんじゃないかな。
社内規則とかではなくて。
    • good
    • 0

>今まで受け身の恋愛しかしたことがなく



ん?恋愛ではないんですよね?
だったら気軽に言えば良いんじゃないですかね。
「お世話になってるんで今度バレンタインのチョコ持ってきますねー」ぐらいの軽さで。
駄目なら駄目とその場で言うでしょう。

ホントはある程度本気(不倫狙い)なのであれば、
チョコ云々じゃなくて、まずは「今度ごはん行きましょう」ぐらいからでしょう。
    • good
    • 1

既婚者なら誤解を受けるような事はしない方がよいかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A