アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家に大量の蟻が出てきました。外構を見に行くと穴が空いていてこの穴から見える部分が自宅の床です。ここから侵入して、床の角の隙間から入ってきていました。これは欠陥でしょうか…?それともこの位の穴は通常なのでしょうか…?

「戸建て」の質問画像

A 回答 (6件)

これはエクステリア(外構業者)の手抜きですね!恐らく床下に蟻の巣で一杯になっていると思いますよ!このままほっておくと床が抜けると思

いますよ!
    • good
    • 1

通常ではありません 欠陥でもない 駆除すれば 色々な薬剤あります

    • good
    • 0

アリ用コンバットなど、置くだけタイプの蟻退治薬剤を置いておけば、数日でいなくなります。

    • good
    • 1

>外構を見に行くと穴が空いていて


>この穴から見える部分が自宅の床です。

外構というか、基礎の写真ですよね?
建物のうち角の部分?
地面から上を向いて撮影しているようですが、

写っているのは床ではなく光っている金属の裏面ですね。
(右上は外壁ということになると思います)

>これは欠陥でしょうか
>それともこの位の穴は通常なのでしょうか…?

特に欠陥ではありませんし通常です。
ここに密閉が必要な場合はこの奥で気密パッキンをしています。

蟻の行動を制御することはできません。
蚊も好きなように飛んでいますし、部屋にいても欠陥じゃないですよね。

さすがに黒蟻は住人の知恵で対策してください。
    • good
    • 2

蟻がはいってくるのは、呼び込んでいる理由があるからです。

蟻はどこにでもいます。6階の団地に住んでいたことがあった。こんな高いところなのに蟻が上がってきた。ぞろぞろ。どこを伝わってきたのかと調べたら、雨水排水管だった。雨の日はいなかったが。

蟻やゴキブリは、常に徘徊している。餌がないかと探し回っている。殺しても、歩いているときに蟻酸を床に張り付けている。それを頼って移動してくる。と、昆虫学者の本に書いてあった。
蟻はどんな食べ物に群がっていましたか、それを排除する。そして侵入経路を洗浄する。道しるべをなくせば這い上がってきません。蟻に負けるな。
    • good
    • 2

穴があれば入りたいというくらいですので入ってきたのじゃないですか。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!