プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水原民族村のようなテーマパークではなく、李朝時代の面影をそのまま残しながら、今も実際に人々が暮らしている民族村が韓国内にいくつかあると思うのですが訪問して面白そうな民族村がありましたら教えてください。

今まで、安東ハフェマウル、済州島城邑民族村、順天近くの楽安民族村には行ったことがあります。

A 回答 (1件)

キョンサンナムド(位置的に昌原の西側くらいです)にある鶴洞(チョンハクドン)マウルなんてどうでしょうか?私もそのような村に興味がありいろいろとたずねたりしましたが、ここも伝統的な昔の暮らしをしている村のようです。


http://www.visitkorea.or.kr/ya/gg/yagg_mp0.jsp?i …

ソウルの南部バスターミナルからここへいけるバスがあるようです。

参考URLのサイトで旅行情報を見つけるという所で、ハングルで「民俗村(ミンソクマウル)」と入力するともっといろいろな村が出てきましたので一度検索してみるともっといろいろな場所を見つけることができますよ。

参考URL:http://www.visitkorea.or.kr/

この回答への補足

午後になって見えるようになりました。ゆっくり見させていただきます。

補足日時:2005/03/20 13:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考 URL を見させてもらおうと思っているのですがなぜかつながりませんね。

お礼日時:2005/03/20 10:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!