プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンてくそダサくないですか?

A 回答 (8件)

てことは、そのサラリーマンがいなけりゃ食えないんだろ?

    • good
    • 0

まあ、仕方が無いです。



起業する気概や能力が無いんですから。

それにです。

自営の平均年収なんて400万ぐらいです。

これに対し、一流企業の会社員なら
1千万になります。
平均年収が3千万を超える会社だって
あります。

能力の無い人間が、会社員を選ぶのは
無理も無いことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆説的?

お礼日時:2022/02/01 19:32

君は何してる方?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気軽な会社経営

お礼日時:2022/02/01 19:33

サラリーマンは


気楽な稼業と きたもんだ

二日酔いでも 寝ぼけていても
タイムレコーダー ガチャンと押せば
どうにか格好が つくものさ

チョッコラ チョイと
パアにはなりゃしねェ アッソレ

ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう

サラリーマンは
気楽な稼業と きたもんだ

酒を呑んでも デイトをしても
三度に一度は おやじのツケさ
遠慮するなよ グッとあけろ
ツケのきく店 また探そ アッソレ

ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう

サラリーマンは
気楽な稼業と きたもんだ
社長や部長にゃ なれそうもねえが
停年なんてのァ 未だ先のこと
競輪競馬に パチンコ マージャン
負けりゃやけ酒 又借金 アッソレ

ドンと行こうぜ ドンとね
ア ドンガラガッタ
ドンとドンと 行きましょう
    • good
    • 1

飯のタネとして考えるなら それほど悪くはない。



どうせ世界は何かに頭を押さえられている。
起業しても法律 お客 銀行や組合 税務署に警察。
職種によっても違うが 決して安穏とはできない。

人生 何に価値を見出すかは その人しだいだ。
仕事としても 何を大切として仕事をするかは その人しだいだ。
何を守り 何を活かし 何を求め 何を選択するか。
その選択のどれ一つ取ってみても 真剣であり 不可逆であり たとえ他人から見ればダサいものであったとしても 笑えるものなどあるはずがない。

社会を一つの体とみるなら 自分の指を「ダサい」と言ったり 鼻を「ダサい」と言うのと同じで 無意味なことだ。
    • good
    • 1

現役時代にはそうみられるのもやむを得ないが、定年退職して厚生年金等を貰う段になって初めて「サラリーマンであり続けてよかった」と感じるよ。


君はどうですか?
年金には入ってますか?

私はいま高齢者ですが、年金〈厚生年金+企業年金〉で悠々自適の生活をしています。
額は少ないですけどね(笑)
「サラリーマンてくそダサくないですか?」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

個人年金複数です 一人っ子同士の結婚なので親の資産食い潰すこともできます笑

お礼日時:2022/01/31 07:45

何と比べてですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

起業した人

お礼日時:2022/01/31 07:47

そのくそダサい沢山の人間にこの国は支えられている、という面も否定出来ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

出勤すればお金もらえるから気楽な職業ですよね

お礼日時:2022/01/31 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!