dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

小学生において学年が上がるにつれて暴力件数も比例して増加している理由を教えてください。

ちなみに対教師暴力、生徒間暴力、器物破壊の中で生徒間暴力が1番多いのも関係がありますか?

A 回答 (3件)

特に件数が増えているわけではなく、事件化する確率が増えているだけです。

小学生時代は日々体力が増強されますからね。ちなみに小学生は「生徒」ではなく「児童」です。
    • good
    • 2

低学年の頃は、先生から駄目な事は駄目、良い事は続けなさいと


口が酸っぱくなるまで教え続けられていましたが、高学年になる
と次第に言われなくなります。そうなると色々と試したくなるの
は誰でも同じですから、うっぷんを晴らすために暴力行為をして
しまうんです。
あまり厳しく言うとPTAがうるさいので、学校としても厳しくは
言えなくなります。
それを知っているから暴力行為に走ってしまうようです。
    • good
    • 0

色んな事を覚え、悪い意味での知能が働くのでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!