アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から新生活をスタートさせるのですが、
計ってきたら、ガステーブルを置く台に、ガスの蛇口(?)がついていて、その分を省くと奥行きが30cmしかありません。(蛇口は15cmくらい)
台自体は奥行き45cm位で幅は60cm位あるのですが、どうしたらいいのでしょうか?
魚の焼けるコンロは、置くなよ、と言うことでしょうか?
解決法をご存知の方、ぜひ教えてください!!!

A 回答 (3件)

普通コンロ台の奥行きは55センチ前後ですので既製品ではない特注ものか、計り違えではないでしょうか?



ガスコック(栓)の突き出しは6~8cmが普通ですが、事情によっては、ガスコックの位置に穴を空けてガス配管が出来ずにキッチン室内に露出配管となり、おっしゃるようなことがあります。

コンロ台の左右どちらかにスペースがあれば、そこまで配管を伸ばしてコンロの位置を避けた所にコックを取り付ける方法もありますが、ご自分では対処の方法は有りませんので、ガス納入会社に善処していただいて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございました。

引越しで、新しい仕事の準備で、と、
かなりばたばたしてしまっているので、
落ち着いて、ガス会社に聞いてみたり、
大家さんに聞いてみたり、してみたいと思います。

今までのアパートで魚を食べられずにいたので、
また食べられないのか、と
慌てすぎていたようです…。

落ち着いて、計り直し&調べなおしてみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:58

基本的に、コンロ一つでもガス機器の取り付けは専門家  (ガス会社の人)の人が取り付けると事とガス法で決まっています。


45cmの60cmは魚焼き付コンロが設置できるサイズです。
 
悩むよりガス会社に連絡したがいいです。


引越し先でしょうか?もしそうだとしたらガスの元栓が封印されていてガス会社に連絡しないと使えないようになってるはずですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し希望が見えてきました。
明日にでもガス会社に連絡を取りたいと思います。

今まで、電気のコンロのアパートに住んでいたので、初めてのことで、慌ててしまっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/21 00:51

>ガスの蛇口(?)


ガスの栓のことですよね?^^;
「ガスホースをガスコンロとガス栓に繋いで使用する」のガス栓・・・違うかな?^^;

ガス栓であるなら、15cmというのは長すぎるような?
(ホース付きだったのかなぁ)
ガス栓は突起の部分がグルッと回ると思いますので、それでスペースを空けることは可能だと思います。
ただ、設置状態によっては回らないこともあるし、古いものは回らないかもしれない。(種類によっても違うかな^^;)
私の言ってるガス栓とは↓のようなものです。

http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/kiki_07.html


ひとつの案ですが、ガスコンロではなく、電磁調理器などを使用するということです。
近くにコンセントがあればの話ですけど^^;

魚は蓋付きのプライパンがあれば焼けます。(ガスコンロでも出来る)
フライパンにクッキングペーパーを敷いて、魚を置き、蓋をして焼けばOK。
(クッキングペーパー→半透明の)
焦げ過ぎず、パサパサになることもなくに美味しく焼けます。

参考URL:http://home.tokyo-gas.co.jp/kiki/kiki_07.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引越し作業のばたばたで、気づくのが遅れてすみませんでした。
URLまで乗せていただいて、ありがとうございます。
古い方のようです。
フライパンで、がんばるしかないですかね…。
ともかく、早速のお返事、感謝いたします!!

お礼日時:2005/03/21 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!