アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

品川近視クリニックって、手術料がとても
安いですが、どうなんですか?
他の病院に比べてとても安いので、少し不安です。

A 回答 (1件)

まず初めに申し上げておきたいのは、御質問者様の様に「少しでも不安を感じている」のなら、それは「止めた方が良い」ということです。

どんな手術も「不安」があるのは当たり前かもしれませんが、「レーシック」の場合は例えば「ガンの手術」の様に「命に関わるもの」ではなく「自己選択の手術」なので、「自分で確信がある」のでなければ受けない方が良いと思います。

それで「品川近視クリニック」ですが、院長の青山勝氏は専門の「眼科医」の様ですが、気になるのは「晋川美容外科グループの傘下」である点です。

2000年に厚生労働省に「レーシック」が認可されてから、「自費診療」であるレーシックは「値段を自由に決められる」ので、イコール「儲かる」ということで、雨後のたけのこ状態の様に手術を行う病院が出来ました。

特に、「美容外科グループ」がどんどんレーシックを行う様になりました。
その中には「眼科専門医」ではないのに、手術を行う、という危険極まりないことが日常茶飯事として行われている「事実」があります。

この「品川近視クリニック」という病院も院長は「眼科専門医」の様ですが、「美容外科グループ傘下」というのがとても気になります。
実際、診察、そして手術を行うのがこの青山勝氏という医師なのかどうかが問題となります。
そこが「一番重要なポイント」です。

「手術料が異常に安い」のも却って気にかかります。
「値段で患者を釣っている」感がいなめません。
実際に受診してみて、これらの「疑問点」を「確認」する必要があります、手術前に。

私は今から4年前に「南青山アイクリニック」というところで手術を受けました。
ここはもちろん医師全員が「眼科認定医」で、日本で一番「レーシック」の手術実績件数が多い「しっかりした病院」です。
それで、ここに決めて手術を受けました。
結果ににも、又、アフターフォローにも満足しています。
医師に全面的に信頼がおける病院です。
手術する時「値段」は私は「重要視」しませんでした。
「専門性」「実績」そういうものを一番重要視して、病院を決めました。
(下記「参考URL」にその南青山アイクリニックのHPのアドレスを記しておきます。御参考になさって下さい。)

御質問者様も「値段」ではなく「医師の質・専門性・習熟度」「手術実績」・・・そういったものを「一番大事に」お考えになった方が宜しいと思います。
「大事な目のこと」ですから。
目の手術は一度失敗すると、後がどうしようもありませんから。

以上、私の経験から書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.minamiaoyama.or.jp/
    • 0