アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このイヤホンでpcに繋いでapexした時にボイチャ出来ないのは何故ですか??

「このイヤホンでpcに繋いでapexした時」の質問画像

A 回答 (4件)

マイク端子につないでないからです。

このようなもので分岐してマイクとサウンドジャックをつなぎましょう。
またNO.2の回答者さんのようにUSBに変換しても使えます。
「このイヤホンでpcに繋いでapexした時」の回答画像4
    • 0

検索キーワードは、『ヘッドセット アダプタ USB』

できるはずです。
ただ、USB機器はそのままでは使えません。(ドライバソフトがインストールされていない状態で接続するとパソコンのほうで不明なデバイスと表示されることがあります。)
パソコンに正しく認識されれば記憶されて次回以降は普通に使えるようになります。

画像は、私のPCで現在使われていない、アナログテレビチューナーボードの一例を示しています。過去にOSを再セットアップしなおしてからドライバをインストールしていないので、このような不明なデバイスになっています。
「このイヤホンでpcに繋いでapexした時」の回答画像3
    • 0

PC側の端子は音声出力とマイク入力の2極しか対応していませんので3極のヘッドセットをPCで使うときはアダプタを使います。

PC側のミニジャックにつなぐのではなくUSBポートを使います。

ドライバーは自動的にインストールされるのか、ちょっとそこはわかりませんけど、アダプタ、Amazonで探してください。
「このイヤホンでpcに繋いでapexした時」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

送っていただいた写真のアダプタを使ってAppleのイヤホンをつければできますか??

マイクはついてるよね?

apexの設定ではマイクはonになってるよね?
このイヤホンってことは他のイヤホンではボイチャできるの?
    • 0
この回答へのお礼

マイク付いてます。設定もオンになってると思います。他のイヤホンではしたことありません