アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母とあつ森で喧嘩?しました
(⚠︎めっっっちゃ下らないです、つまらないです。)

会話はこんな感じです
物語感覚で読んでいってくださいぃ(o_ _)o

↓↓↓

母『果樹園もっとビッシリ作りたい』
私『景観崩れるからこれくらいでいい〜』

(真ん中にテーブルがあってそのまわりに
ぐるーっと1周木を植えた感じです)

母『あとからお金稼ぐの大変じゃん』
私『大丈夫だって、畑だってあるんだし』
母『フルーツの方が高いの!!!(圧)
家具だって作りたいし』
私『前の島から持ってくれば?』

(Switchとあつ森、それぞれ2つあります。
前の島はもう完成させました、母が。)

母『めんどくさい』
私『えー、でも私はこれがいい
ビッシリ植えるのやだ。』
母『だったら最初から私のこと
誘わなきゃ良かったじゃん』

(私が一緒にやろーと誘いました
ここら辺から母、怒りだします)

母『私の意見反映させてくれないわけ??』
私『反映させたじゃん、役場前とか入口のとことか』

(ちなみに、今作ってる島は
左半分ほどしか出来てません)

母『ほんと、お前って長女気質だよねー、
ほんとに自己中』(急)
私『なんでこんなゲームごときでキレるの?』
母『別にキレてないし、ただムカついてるだけ』

(声的に絶対キレてました、絶対。)

私『だって、前の島母の島みたいになったから
今度は私の島にするって約束したじゃん?』

(ここら辺から私もだんだんイライラしてきました)

母『誰の金で買ったと思ってんの?
5000円返せよ』
私『今持ってないから無理だよ』
母『私から買収すればいいじゃん
もう私2度とやんないから』

(…とかいつも言うんですが、嘘です。
また数日後知らない顔してやります。)

私『はいはい、んじゃ2度とやんないのね。』
母『やんない、私今まで我慢してたんだから』
私『何のこと??』
母『ずっと録画してたドラマとか見たかったんだよ
ずーっと我慢してた』

(嘘です、テレビつまんない〜
って自分からYouTubeとかあつ森開いてました)

私『んじゃ見ればー?
好きにして下さーい』
母『そうする、もう2度とやんない。』

(何回言うんだよ)

私『はいはい』
母『ほんと、お前みたいなやつ男できないからね?
嫌われるよ??色々細かいし』
私『はいはい』
母『社会人じゃ嫌われるからね
悪口だって言われるよ』
私『別にいいよ、てか、そういう母だって
細かいし自己中じゃない?』

(導火線に火をつけちゃいました、もう止まりませんでした)

母『は???
私ちゃんと結婚できてるし』(???)
私『だから?』
母『自己中なのはお前の方な』
私『だからさ、なんであつ森になるとこうなるの?』

(あつ森すると、毎回なぜか喧嘩になります
あつ森向いてない親子No.1です、多分。)

母『うるさい、お前が長女気質だからだよ
自己中だから自分のことしか考えられない』
私『だって、私の島にするって約束したじゃん。
嫌なものは嫌なの。』
母『家具作りたかったんだよ、フルーツの』
私『だから、これくらいあれば足りるってば』
母『絶対足りない。3日に1回しか実ならないんだよ?』
私『日付進めて取れば?』
母『めんどくさい』
私『そのめんどくさいってすぐ言うのやめなよ、
進めれば取れるんだから』
母『お前だって言ってるからね?
勉強のときめんどくさいってすぐ言うじゃん』

(なぜ勉強とゲームを比べる???)

私『だって勉強はめんどくさいもん
これは日付進めるだけだよ?』
母『それでもめんどくさい、嫌だ』
私『あっそ〜』
母『まぁもう2度とやんないけど。』

(だから何回言うんだよ)

母『あーーーもうはいはい、
話すのもめんどくさいからもう終わり』

(最後までイライラしてました、私も)

…という感じです。
なぜかあつ森になるとすぐ怒るんですよね、母が。
それにイライラしてすぐ口喧嘩になります…
ゲームごときで怒んないで欲しいです。

これはどうすればいいですかね??
母のお望み通りの果樹園を作るといいんでしょうか?

あとこれから喧嘩しないような
対策も知りたいです( ◜ᴗ◝)
(あつ森をしない、以外でお願いします( ◜ᴗ◝))

質問者からの補足コメント

  • 仲直り、出来ますかね?(^▽^笑)

      補足日時:2022/02/04 11:28
  • あ、ちなみに私は高2です。
    不登校では無いです、コロナでお休みです⊂⌒っ´ω`)っ

      補足日時:2022/02/04 11:32
  • 結局、当日家帰ってきてから普通にあつ森やり始めました^^
    やっぱり2度とやらないとか嘘でした( ◜ᴗ◝)

    答えて下さったたくさんの方々、ありがとうございました!
    また何かあったらよろしくお願いします(o_ _)o

      補足日時:2022/02/07 17:52

A 回答 (3件)

ゲームをもう一つ買って別々にやるとかはダメ?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!!!
ありですね、それ!( ◜ᴗ◝)

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 13:20

お母さんが高校生の頃はこんな楽しいゲームはなかったので


一通りやりたいようにやらせてあげては…
そのうち飽きます…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…そういうことかもしれませんね!
家帰ってきたらやらせてみます!!!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 13:21

一緒にプレイしなければいい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが一番ですよね(--;)

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/04 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!