アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DOCOMOでスマホを買って設定をしてもらったが、インターネットにつながりません。改めて今日店にいって接続出来るようにしてもらうつもりで出かけたが、何にもしてもらえず、OCNで聞きなさいと、電話番号をくれたが、今は使われていませんという番号だった。「dGARden」を名乗るショップなのに、同じNTTに属しながらなんという、行為でしょう。まだ「dアカウント」も作れていない。心細いことこの上ない。値段も普通以上、どこが提携でしょうか。

A 回答 (4件)

NTTComで利用するなら、APNの設定をしなければならない。


https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/ …

設定とかのテクニカルサポートは
0120-047-860

dアカウントって、NTTドコモのアカウントで、dポイントとかを貯めるのには、必用だけども、必ずしも必須ではない。ドコモショップなどで契約するには、必用なものなんですけどもね・・・

NTTと、NTT東日本と、NTT西日本と、NTTドコモとNTTComってそれぞれ全くの別会社。グループ会社でも全くの別会社。

JRでも、JR東日本とJR東海とJR西日本と同じように同じJRグループでもそれぞれ全くの別会社だからね。

OCNモバイルOneってNTTComのサービスで、NTTComとNTTドコモって会社が提携なりしてドコモショップでも提供されるようになったもの。
まぁ、新規契約については、ドコモショップで扱えるけども、サポートとかプラン変更って、ドコモショップでは受け付けない内容だからね。NTTComに問い合わせるものとなる。
    • good
    • 0

OCN モバイル ONEですか??


アプリをダウンロードして設定
https://support.ntt.com/personal/purpose/detail/ …
アプリを使用しない設定も書いてある
    • good
    • 0

格安simのゆえんはそこです

    • good
    • 0

この辺じゃないですか?


元々、OCNは、皆さんネットで購入して、自分で設定しているので、この辺も自分で設定するものだと考えるように癖をつけるといいですよ。
ショップの人は、ドコモ商品には、基本設定しますが、OCNには、商品渡して、あとよろしくなのかもしれませんね。頑張って。
https://www.ntt.com/personal/services/mobile/one …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!