プロが教えるわが家の防犯対策術!

糖尿病の方への贈り物

バレンタインが近いので糖尿病の祖父に何か贈り物をしたいと思っております。
低糖質の菓子か、ナッツ類どちらが最適でしょうか?
また、他に良いものがあれば教えて頂きたいです!
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

もし手作りでもいいなら


イチゴチョコはいかがでしょうか。下記レシピで簡単に作れます。

https://cookpad.com/recipe/2555687

普段からチョコとかは控えていると思います。
でもバレンタイン位はチョコ食べたいですよね。

https://www.health2sync.com/ja/company/blog/stra …

イチゴ自体糖質少なめですし、チョコも周りに薄く付いているだけなのでそれほどカロリーになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レシピまでありがとうございます!

お礼日時:2022/02/05 23:09

糖尿病でも、ウチの父は入院したとき、夕食にチョコレートが出たそうです。


薄いチョコレートなら、チョットずつ食べてね。と言ってあげても良いですね。
ポリフェノールは糖尿病によいし。
チョコレート効果という苦いチョコレートが良いそうです。
糖尿病、チョコレートで検索してみてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

チョコも苦ければOKなんですね、ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/05 07:48

ナッツは入れ歯とかだと食べられなそうですが大丈夫でしょうか?



桑葉茶とか体に良さげなお茶セットとかはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
入れ歯も考慮しないといけなかったですね、桑葉茶検討してみます!!

お礼日時:2022/02/05 01:09

私は糖尿病の友達に寒天ゼリーをプレゼントしました。


お食事の後にプレゼントしてはいかがですか!
低糖質ですし、カロリーも少ないため体にいいです。
私は100パーセントの葡萄ジュースを少し入れて作りました!!
ダイエット中のお母さんも喜んでくれたのでよかったらぜひ(^.^)♡‬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際に糖尿病の方に贈られたとのこで参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2022/02/05 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!