アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5って何時になったら、普通にお店で買えるようになりますか?

ソニーは今年の出荷台数を300万台ほど下方修正しました。

私は来年も入手困難な気がします。
その間に家庭用ゲーム機自体の需要が無くなるか任天堂の新ハードが売れるなんて結果になりそうです。

何せソフトが売れてませんもの。

A 回答 (4件)

いつになったら買えるのかを予測するのは非常に難しいですが、元々海外の出荷を最優先していて国内への出荷は抑えられているので、300万台の減産はグローバルで見れば影響はありますが、国内への影響は小さいと思います



ヨドバシカメラには毎週入荷しているので、どうしても欲しいのであればヨドバシカメラのクレジットカードを作って買いに行くのが一番確実で手っ取り早い方法です

家庭用ゲーム機の需要がなくなるといった事は絶対にないと言っていいです

いつかは供給は必ず安定します

それまでに時間がかかってもソフトが充実し、PS5でしか遊べない専用ソフトが増えてくれば自ずと需要は増えます

モンハンやドラクエ、FFなど日本で有名な超大作ソフトがPS5で発売されても、その頃には需要がなくなっていて売れないと言った事が起こるのであれば、新作が出るまで5年程度かかるドラクエなどはとっくにファンに見限られているはずで、最新作が出るたびに200万本を超えると言った状況にはなっていないはずです

遊びたいソフトが充実してくればハードの需要は必然的に増加します

ソフトは確かに売れてないですね...

去年のPS4ソフトの国内の全タイトルの販売本数が200万本強程度しか売れていません

月にすると20万本程度なので正直話にならないレベルですが、これはPS5を手に入れてPS5版のソフトを買うための買い控えによるものです

それを加味しても少ないです

PS5は欲しくないPS4ユーザーもいるはずなので、そう言うユーザー達がソフトをちゃんと購入したり、そもそもPS4ユーザーがちゃんとソフトを購入すれはまもっと売れているはずで、あまりにも日本人ユーザーがソフトを買わないので日本はPS5を優先的に出荷する主要国から外されてしまったんです

もうPS事業において日本は優先市場ではなくなっているのです

なので、ここまでPS5が入手しづらい状況を作り出したのは自分たち日本人ユーザーなのでメーカーに文句を言うのは筋違いだと思ってますし、買おうと思えばヨドバシに行けば簡単に購入出来るので、あとはユーザー次第だと思ってます

それと任天堂の新ハードの話はまた違う問題です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
まー、最悪来年も手に入れづらい状況が続くならPCゲームでも良いかなと思いました。年に2.3本もやらないし。

お礼日時:2022/02/06 16:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、絶対に買わないし。
論外。

お礼日時:2022/02/06 16:31

転売を何とか撲滅する方法があれば、解決します。


この先3~4年は入手困難な状況が続くと思います。
このままだとPS6が発売されるまで買えないでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一昨年の発売時には高スペックが売りでしたが、もう普及する頃には目新しさも無いと思われます。

何せソフトも無いし。

お礼日時:2022/02/06 16:30

世界的な半導体不足ですし、エンタメ用途に優先順位が下がるのは仕方ないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

スイッチは普通に手に入りました。

お礼日時:2022/02/06 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!