アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これ心筋梗塞ですか

肺が痛くて呼吸すると喉から変な音なって息苦しいしいつも血圧は80台なのに130超えてたし
もう死ぬのでしょうか
ちなみに31歳でもう若くないです

A 回答 (6件)

母親[輸血による脳幹梗塞で81歳で死亡]が心臓病の手術後に何度も狭心症(心筋梗塞)を起こしていますが、その経験から考えると違うような気はしますが、私たちは医師ではないので病院で診察を受けて、原因をはっきりとさせた方がよいです。



なお、心筋梗塞の前兆サインには「血圧上昇」もありますが、「歯痛」や「肩コリ(あるいは背中が痛い)」というものがあります。
  https://epark.jp/medicalook/myocardial-infarctio …


> ちなみに31歳でもう若くないです
60に近いじじいから見たら、性別に関係なく30代は若いよ。
    • good
    • 0

心筋梗塞だったら心臓が激しく痛みますし、即命の危険がありますのであなた様の様にのんびりとしてはいられません。

その症状は心筋梗塞とは別のものだと思います。
    • good
    • 0

家族を心筋梗塞で患った後


亡くしていますが、質問者さん違います
    • good
    • 0

肺気胸(自然気胸)は女性でもなります。


肋膜炎を併発すると咳がでます。
姉がそうでした。
    • good
    • 0

ならアレルギーとか喘息か??


とりあえず苦しいなら夜間急病センターとか電話で問い合わせだけでもした方が良いと思うよ。
    • good
    • 0

肺に穴があく肺気胸じゃない??


救急病院行った方が良いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女でもなりますか
背が高い男がなるイメージです
あと咳が止まりません

お礼日時:2022/02/05 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!