プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金目鯛の目の色の違いについて

市場で売られている金目鯛には、金目のものと黒目のものがありますが、目の色が違うのは何故ですか?

A 回答 (3件)

それは、


「のどぐろ」では……?
    • good
    • 2

外国産と日本産・・(笑)

    • good
    • 0

鮮度の違いでは。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、新鮮な金目鯛ほど目が金色に光ると言いますね。
鮮度が落ちると目が黒色に近付くと考えるのが、一番最もらしいと言えるかもしれません。
ご解答をありがとうございました。

お礼日時:2022/02/06 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!