プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔面だけ太っています

現在20歳の男です。高校生までは普通〜すこしぽっちゃり体型でした。一人暮らしを始めてから食生活などを見直して痩せてきました。BMIは19ぐらいです。体はかなり痩せてきて家族や友達にも「細いね〜」って言われるぐらいにはなりました。ですが、明らかに顔面の肉付きがそのままです。笑
顔のパーツがそんなにはっきりしていないという骨格の問題もあると思いますが、フェイスラインが綺麗にでません。
横や上を向いたり、光がいい感じに当たれば出るのですが、普通にしていたら顎の辺りがすこしだらしない感じがします。3ヶ月ほどYoutubeにある顔痩せエクササイズみたいなのをやっていますが、効果が出てるか微妙です。。。。

・顔は痩せにくい部位だから時間をかけるしかない
・骨格上限界がある

このどちらかだと思っているのですが、考えられる原因や、顔痩せのいい方法を教えて下さるとありがたいです!

A 回答 (1件)

うん。

骨格の問題だと思うよ。
さらには、たとえ顔だけ太っている、としても、
顔だけ痩せるなど、都合のいい部分だけ、
肉を増やす減らす、太る痩せるなんてのは、
土台無理なこと。
整形(脂肪吸引)とかしない限り、不可能。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!