dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生のときから、気がついたら首に深いシワがあったんですが、生まれつきなのだと思っていましたので殆んど気にした事はありませんでした。

しかし、最近ドラマを観ていた時に、二人の女性が口論しているシーンがあったんです。
二人とも四十代半ばと思うんですが、明らかに首のたるみ方が違ったんです。二人ともお顔は美しいのに…。

私は顔のお手入れだけは熱心に研究して来ましたが、デコルテについては何もやった事がありません。
手遅れになる前に、今の内からお手入れをしたいと思っております。
基本的には顔と同じ様なお手入れで良いのかと思うんですが、何か良い方法はありませんか?
特に、首のシワを伸ばす方法があれば嬉しいデス。

又、エステでデコルテのケアでシワがなくなったという方の体験談なんかもおききしたいです^^
お値段とか…

宜しくお願い致します!

A 回答 (2件)

以前はデコルテのケアというと、下から上にマッサージしてましたが、上から下に行う方が効果的です。

お顔のスキンケアをされたら、そのまま同じスキンケアをデコルテにも行い、その際、指の腹で上から下にマッサージします。
あと大事なのがデコルテにも日焼け止めを塗ることと、電車で居眠りするような姿勢(顎を引く感じ)をしない事です。
居眠りの姿勢は首にしわがつく原因になります。
枕が高くても同様です。
エステに行くより、高い化粧品を使うより、化粧水や美容液をたっぷり毎日つけることが大事だと思います。
美は一日にしてならず\(^o^)/
がんばってください

参考URL:http://www.kazki.co.jp/item/zoom/index.html
    • 0
この回答へのお礼

very-chan-mydogさん、ご回答どうも有難うございます!
確かにエステに行くのは時間とお金に余裕がないと続かないですし、私の場合はデコルテよりも先ずは痩身を勧められるのは間違いないです^^;

エステで行われているケアがどんなものなのか?と漠然に疑問を抱いていたわけですが、very-chan-mydogさんがおっしゃる様に、普段の姿勢や枕の高さなども気を遣う事が大事なのだと分かりました。

それから、日焼け止めの件ですが、やはりそうですか…。
正直、真夏でも首には塗らない方が多いんですよ。
でも、これからはちゃんと塗る様に心がけます^0^/

参考URLも見させて頂きました!
かつきさんの本は解りやすい説明なので好きです^^
そして案外かつきさんの基礎化粧品は、知名度がある方にしてはお手ごろですよね。

美は一日にしてならず。

本当ですよねェ^^
最近、色々と手を抜き過ぎてるなァって、自覚はしているものの、私は自分に甘いのかも知れません--;

そんな私だけど、気を引き締めて努力したいと思います!
今回、一番参考になったのは、やはりマッサージの仕方でした。確かに、上から下なのか、下から上なのか?ってところから迷うんです、デコルテ初心者としては^^;

大変参考になりました。
本当に解りやすいご回答、どうも有難うございました!

#1 です。

補足ですが・・・形成外科で首の皮膚を剥がして
しわを取るという方法も聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

very-chan-mydogさん、ご親切に補足して下さいまして有難うございます^0^/

おおゥ…、そのテもあるわけですね。
ちょっと想像すると痛そうですが、最後の切り札として頭の片隅に置いておきます^^;

でもそうならない為にも、これから#1で書かれてる様に毎日せっせとマッサージに勤しみたいと思います^^

very-chan-mydogさん、本当にご親切に有難うございました!