アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10ノートPC起動したら
PINコードを求められましたが忘れてしまいました。
幸い別ユーザも管理者として用意してありますが、
管理者ユーザで立ち上げて、PINを求められてしまうユーザのログイン方法の変更やPIN変更ができるでしょうか?

A 回答 (3件)

>管理者ユーザで立ち上げて、PINを求められてしまうユーザのログイン方法の変更やPIN変更ができるでしょうか?


→出来ません。出来てしまうようならマルチユーザなんて言えるレベルの仕様ではありませんよ。
PINの変更は「PINを忘れた」に入り、アカウントに登録した第二メールアドレス?にセキュリティーコードを送ってもらい、これを入力することでリセットが可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その方法で対処できました。

お礼日時:2022/02/23 19:53

設定>アカウント>サインインオプションから変更できますよ。

「Windows10のPINコードを忘れて」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそもログインできなくなってしまったのでその画面に辿り着けないんです。

お礼日時:2022/02/23 19:51

この方法でやってみて


https://curio-shiki.com/blog/support/i-forgot-wi …
別の管理ユーザからコマンドプロンプト(管理者)で
net user ユーザ名 パスワード でパスワード変更
できるから、パスワードログインで入れるはず
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回なぜかうまく行きませんでした。Microsoftアカウントのパスワード変更には対応してないんでしょうかね。
またの機会に再度参考にさせて頂きます。

お礼日時:2022/02/23 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!