アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Hyper-VのMACアドレスの変更方法について教えてください。
Hyper-Vマネージャの設定画面のネットワークアダプタにて、4~6オクテット目は変更できるのですが、1~3オクテット目が変更できませんでした。
00:15:5D:xx:xx:xxの00:15:5Dの部分を変更したいです。
そもそも仕様上NGなのか、でも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

MACアドレスの最初のほうは、固有のIDとなっていて各メーカーとかで決まっています。


後ろのほうは、製造した製品一つ一つに割り当てられていきます。

みだりに変更すると、本来企業が予約しているはずのMACアドレスと重なり、ネットワークの世界に重複したMACアドレスがあると困ります。
MACアドレスもPC毎やネットワークカード毎に固有の番号なので、予約領域は使用上変更できないのだと思います。

この回答への補足

ご回答いただき、誠にありがとうございます。
メーカー固有というのは承知の上で変更したいのです。
VMware、VirtualPCでは変更できたんですが・・・

補足日時:2011/03/29 09:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!