アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験

先日第一志望の高校を前期で合格しました。じきに最後の期末テストがあるのですが、三学期の内申が悪いと内定取り消されるとかありますか?
三学期の成績は高校に送られます。
燃え尽きて気が抜けてました。高校合格がゴールでは無いことはわかっています。喝もおねがいします。

質問者からの補足コメント

• 私の行く高校は後期の合格発表一週間後ぐらいにクラス決めテストを行います。
    今考えましたが、3学期の成績を加味するのであれば私は相当ヤバイです。後期の人の方が絶対頭がいいので今夜は寝れないかもしれません…

A 回答 (2件)

今回の試験が悪く、成績が下がって内申書が悪くとも、合格取り消しは絶対にありません。

ただ、高校のクラス決めには、最後の内申書が利用されますし、新一年の最初の担任面談の時に二つの内申書は比較されます。その結果「合格したらずいぶん力が抜けたみたいだけど、高校生活大丈夫?」などと声をかけられることがあります。
    • 1

内申がわるい、ってことはスコアはついているわけで

今退学して卒業できない(内申がそもそもない)のではないだろうから問題ないでしょう。

停学になるような悪さ(退学は卒業を満たさない)をしていなければ大丈夫よ。

受験お疲れ様。
    • 0