プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔(4年前)告白してそれから返事はもらっておらず、でもバレンタインは毎年喜んでもらってくれるっていうこの関係はなんなんでしょう。ちなみにお返しもしてくれます。お互い彼氏彼女もいなくて毎年恒例になってるんですけど、どう思われているんでしょうか。男性の方々の意見が欲しいです。
でも、体調が悪いとき「大丈夫?」とLINEが来たりします。嬉しいですがどんなつもりで、、。告白の話題は一切していないです。でも好きなの?って思ったりすることも多々あって。分かりません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

んー。その男性は「内気で自分から好きな女に告白することが出来ない」
ような人間ですかね? もしそうなら、告白の返事は恥ずかしくて出来
ず、要求もされないものの雰囲気的に付き合っている気になっている、
と思いますよ。

そんな男ではない(常識的に返事しなければいけない事は返事する)とい
うなら、告白の返事を意図的にしていない、でしょう(おそらく、はっき
りさせれば、つきあえない、という形になる)。今のあなたの関係は、仲
のいい友達ではないでしょうか。

もしくは4年前のバレンタインがあなたからに告白だったと思っていな
いか。。(あなたは本命のつもりで豪華なチョコ渡しただけで、付き合っ
てほしい等の話はしなかったとか)。
    • 0
この回答へのお礼

すごく内気な方ですね。
直接告白して「1日考えさせてください」と言われそのまま、、。
その年のバレンタインは少しためらいながら受け取ってもらって申し訳なかったのですが、次の年からはすごく嬉しそうに受け取ってくれて。
しかもその人わたしと、すごく仲がいいかと聞かれるとそこまでで、ずっと敬語だし一時全く話もしていなくて。
そしたら私がものすごく乗り物酔いしちゃって。それを観てて次の日に「大丈夫でしたか?」ってメッセージがきて。ちなみに学生です。お互い

私ビックリして、諦めようと思ってたのにまた、好きになっちゃって。しかもその人、人を心配しそうなイメージがなくて。というのもものすごく草食系男子なので。女子なんかは特に。まして、きまづくなったはずの私なんかに。
だからなおさら毎年毎年受け取ってくれているのがどういうつもりなのか。

長く返信してしまって本当にすみません!
面倒だと思うので返信はしなくても全然大丈夫です!していただけると幸いです。

関係としては「普通の女友達」といったところでしょう。

単なるクラスメイトや同僚であっても、よっぽど迷惑じゃなければチョコを貰ったら喜ぶくらいはしますし、お返しだって普通はするでしょう。
それ以上の特別な感情は、その反応からは殆ど読み取れません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。