アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、1週間ほど前に部活の後輩に告白しました。
その後LINEで少し考えさせてください、しばしお待ちくださいと返信が来たので返事を待っている状態です。バレンタインが近付いてきてしまっているのですが渡してもいいのでしょうか。返事がまだだということからダメだと察せという事なのでしょうか。それなら渡すのは迷惑ですか?
今も変わらずLINEはしています

A 回答 (5件)

雰囲気次第で渡すか、渡さないか決めた方が良いです。



OKがもらえそうだから、バレンタインを待たずに告白したんですよね?

そろそろ、答えを出すと思います。

保留中でもLINEのやり取りをしているのが少し不思議ですが、学生で部活が一緒ならそんなものなんですかね。

渡すなら、OKを貰ってからで良いと思います。

どうしても当日にあげたいなら、告白の保留中だからと伝えてチロルチョコで十分ですよ。
    • good
    • 0

魔性と言われた女です。




私の回答は、貴女が本気で彼を落としたい場合だけ有効です。
貴女が、年相応の恋愛をしたいなら見ないでください。

私は、あげないに一票。
いま彼は、貴女が彼を好きだとわかりきっている状態です。
男には、付き合いたい女と、好きでいて欲しいだけの女がいます。
告白して保留な時点で、貴女が彼にとって絶対に付き合いたい女というわけではないようです。

でもラインはしている。
つまり、蛇の生殺し状態で引っ張られているわけですね。彼はなかなかやり手なようです。
告白保留で引っ張られると、引っ張られた側は焦ります。ガンガン押したくなります。
でも、押したところで付き合えるかは全く別問題。
むしろ、こちらが女なら、「好きでいてほしい女」に成り下がる可能性が高い。

だからあえてあげない。
「え、お前俺のこと好きなんじゃなかったの?」
と思わせる。
それで、追いかけてこないなら彼は諦めることをオススメします。

まず貴女が告白している時点で、貴女は彼が貴女を好きだと思うシーンがあったのでは?いけると思う場面はあったのでは?
(一目惚れなら違いますが。)
彼は意図的に、そのシーンを作っている可能性があります。
理由は、男はモテたい生き物だからです。

「こいつは俺を好きなのか、よくわからない」というポジションにもっていくのは、恋愛の基本です。
好き状態がモロバレだと、男は女を「俺を好きでいてくれる要員」にしてしまいます。
    • good
    • 0

あげた方が自然です。


LINEしているなら、尚更ですよ。
    • good
    • 1

チョコをあげた方がいいと思います。



あげなかったら、「もう好きじゃないのかな」と思うかもしれません。
    • good
    • 1

なるほど・・・お気持ちよくわかりました。


気長に待ちましょう。相手に告白の答えを求めなくても良いと思います。
おそらく、相手も迷っているのではないでしょうか。環境の変化や、今後の展望などいろいろ考えてしまってなかなか答えを出せずにいるのだと思います。
私はあなたが幸せになることを願っています。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています