dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは!私は今高3です。今日クラス認定テストを受けました。そこで北大コースを受けたいんですけど、一教科何割ぐらいとってれば入れるかわかる人教えてください。

A 回答 (2件)

K塾某校に行ってました。

私は、自分の志望校の名前の付いたコースがなかったので国立理系コースというあいまいな名前のコースでしたが…。そのコースは単なるクラスなので、100%?認められると思います。本当のクラス分けは、テストを受けてその成績順になったような…

って、ringo6297さんは現役生ですか。すみません、これは浪人生の話です。でも、志望校別にクラスを設けてては大変なので、北大コースはいけると思います。でも、実際に受ける授業は、自分の実力にあったクラスだと思います。

北大に対応した授業は、「北大英語」等、授業名自体に名前が付いています。
    • 0
この回答へのお礼

頼りになるお返事ありがとうございました。ほんと北大コースに入れるといいです・・・。

難易度がどの程度なのか分からないので、何ともいえません。

河合塾の札幌校が北大を第一に考えているなら、それなりのレベルが必要かもしれませんが、東大等のクラスがあるなら、北大なら普通よりちょっと出来るくらいなら可能だと思います。
予備校のクラスは、平均の生徒は目標とする大学より偏差値で5は低いと思います。現段階でなく、入試の時に。
多分、あんまり出来なかったと思う程度なら北大コールにいけると思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございました。河合塾の札幌校は東大京大コースと早稲田慶応コースの下に北大コースがあります。まだ予備校に行ったことがなかったんで参考になりました。ありがとうございました。