dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※離れた地域に泊まりがけで病院や治療院に行くのってどうですか?(よくあること? 近くや付近で中々治らないのなら有効な方法致し方ない方法??)

A 回答 (4件)

医療従事者です。



連携室にもいた事ありますが、遠方への紹介やオペは割と多いです。近隣でできない治療を遠方で行い、ある程度落ち着いたら実家付近の病院に戻り経過を診ていくこともあります。

地方にくらべ都会は医療資源もサービスも医療レベルも充実してますから、質の高い医療を受けて治療したい場合は仕方ないことだと思います。
    • good
    • 0

こんばんは



普通ですし人それぞれです。

治したいなら、日本中走り回わって名医を探します。世界中でもいいです。
    • good
    • 1

私は別に何とも思いませんが。


車で2時間かけてペインクリニックに週一で通うし、ヘルニアでは飛行機と電車を乗り継いでスーパードクターの手術を受けました。痛みは本人しか解りませんから近所で治らないなら致し方のない事。
    • good
    • 1

やむにやまれずなら有るだろう



でも長距離の移動そのものが身体的な負担になるので
気軽にってわけにはイカンだろうね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!