アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DIY初心者です。
この度、壁に塗るための漆喰を自身でつくるため、ドリルとミキサーを購入したのですが、口径が合いませんでした。。接続するために、何かできることはありますでしょうか?
もし口径を調整するためのアタッチメント等ありましたらご紹介いただけますと幸いです。

■ドリル(口径:6.35mm)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00PIAR0I2/r …


■ミキサー(口径:8mm)
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B003B33J1U/r …

A 回答 (4件)

ドリルドライバの選定を間違えたのかなと。


このドライバーはドリルチャック型ではなく、6.35mmビットを挿して使うものなので、軸の丸いドリル刃は挿せません。
同時に丸いものは挿せません。

6.35mmビットの「ドリルチャック」があるので、その中でも10mm、13mm軸のドリルまで使えるモノを購入ですかね。

SK11 ドリルチャック 10mm SDCK-02N シルバー
https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます。
ミキサー側が8mmなので、「取付可能サイズ:1.0~10mm」であれば取り付け可能ということですね!詳細なご回答ありがとうございます!
お教えいただいたリンク先の商品を購入致しました。

お礼日時:2022/02/19 10:53

以下のような物をホームセンターで購入ください。



https://www.amazon.co.jp/マキタ-Makita-A-44775-ドリルチャックセット品-小/dp/B00GJ0O97A/ref=asc_df_B00GJ0O97A/?tag=jpgo-22&linkCode=df0&hvadid=248976412247&hvpos=&hvnetw=g&hvrand=7545643022227501604&hvpone=&hvptwo=&hvqmt=&hvdev=c&hvdvcmdl=&hvlocint=&hvlocphy=1009358&hvtargid=pla-470061208924&th=1
「ドリルチャック?の口径が合いません、、、」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

お礼日時:2022/02/19 10:51

ミキサーの先端のカバーは外れませんか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます。
はずれますよ!はずれたら先端が経8mmの6角形になってますね。

お礼日時:2022/02/19 10:51

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E9%9B%BB%E5%8B%95% …

あなたが購入したドリル用はこちらですね。

https://www.amazon.co.jp/SK11-%E3%82%A8%E3%82%B9 …

そのドリルに使えるアタッチメントがこちら6.5mmを選んだらいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この度はご回答ありがとうございます。
ミキサーの口径が8mmなので、アタッチメントが6.5mmだと小さすぎでしょうか?

お礼日時:2022/02/19 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!