アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から保育園の入所が決まって、その書類を書いていたのですが、今改めて見直していたら書かなくていい欄まで書いてしまってました…
食事の事についての書類は、クラス名が他の紙に書いてあったので子はそのクラスだろうと書いてしまい
出生のことや予防接種のこと、緊急連絡先など子に関する書類は、表紙に名前や生年月日を書くところがあったので書いてしまったら、表紙以外ということでした。
今週末説明会があります。早々にお便りをよく読まない迷惑をかける親と思われてしまいますね…
みなさんだったらどうしますか?修正テープを使っていいでしょうか…?
くだらない事ですみませんが、私にとっては重大です…

A 回答 (2件)

よくある事なので、よく読まないで迷惑かける親とは思わないですよ。

ただ、修正テープとか嫌がるところも多いので、電話で確認するほうがいいです。
園で管理してる用紙なのか市で管理してるものかにもよるので間違えたことを素直に伝えて指示に従う方が迷惑にならないです。

新しいものを渡されて書き直すのか、修正テープでいいのか、二重線で消すのか色々ありますよ。
先に電話して新しいものを貰いに行くか当日渡してもらうかを早めに電話で聞きましょう。
    • 1
この回答へのお礼

明日になってしまいますが電話して聞いてみようと思います。お答えいただきありがとうございました!助かりました!

もちろん修正テープで書き直しします。

間違いは誰にもあります。要は正しく書いてあれば良いのでは?
    • 2
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。