アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛知万博に行こうと思い、前売り券を購入したのですが、チケットの裏に『再入場不可』との記載がありました。
2会場に分かれていると思うのですが、会場内にあるゴンドラでしか移動出来ないのでしょうか?
一度会場を出て、タクシーなどでもう一つの会場に行く事は出来ないのでしょうか?
内覧会に行かれた方、ゴンドラ移動をする度に両会場に入る度に持ち物検査をされましたか?
教えて下さい、宜しく御願い致します。

A 回答 (4件)

4月5日に愛知万博へ行きました。

長久手会場→モリゾーゴンドラ→瀬戸会場→燃料電池バス→長久手会場と回りましたが、途中、料金徴収や荷物検査等は一切ありませんでした。
会場間の移動手段となる、モリゾーゴンドラと燃料電池バスの乗り場はすべて会場内にあります。

逆に、いったん会場を出ての移動は入場券が会場を出た段階で無効となります。TDRやUSJのような再入場制度はありませんので、改めて入場券を買う必要があります。

また、移動の時間は結構かかります。私みたいな往復は避けて、たとえば万博八草駅からシャトルバスを使って瀬戸会場から入場し、それからゴンドラもしくは燃料電池バスで長久手会場へ移動するという方法が良いかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただき、ありがとうございます。
往復移動は時間がかかるようなので、どちらか一方を重点的に見て、その後移動するようにしてみます。

愛・地球博公式ウェブサイトの「よくある質問」に

Q:一枚の入場券で長久手会場と瀬戸会場のどちらにも入場できる?

A:長久手会場と瀬戸会場は、同一の入場券でご入場頂けます。
ただし、どちらも同日の入場となりますので、別々の日に入場することはできません。その場合は、再度入場券をご購入頂くことになります。
複数回のご来場であれば、期間中何度でもご入場頂ける全期間入場券がお勧めです。

とありました。

ですから、同一日であれば、長久手会場から一度出て、タクシー等で瀬戸会場へ移動し、瀬戸会場へ入場することもできる-ということで、同一日に一会場への入場は一度に限る-ということです。

私は19日に内覧会へ行ってきましたが、モリゾー・ゴンドラで瀬戸会場から長久手会場に移動してきた方は、手荷物検査はされていませんでした。
ただし、一旦会場外へ出られてもう一方の会場へ入場する-という形を取られた場合は、それぞれの会場で手荷物検査を受けることになるでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ずっとゴンドラがゲートより外なのか中なのか判らなかったので、助かりました。

モリゾー・ゴンドラ以外にも、会場間燃料電池バスで移動できます。

ゴンドラもバスも値段は無料です。バスのほうも乗り場は会場内にあるようなので、外に出る必要も無いと思います。なので、多分外に出てしまうと再入場はやっぱり出来ないと思います。
ただ内覧会に行っていないので持ち物検査をするかどうかは分かりません。でも、入場ゲート前で検査をすると公式HPにもあったので多分会場間の移動では検査をしないと思います。

参考URL:http://www.expo2005.or.jp
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。
ゴンドラもバスも有料と思っていたので、教えていただき、良かったです。

専用燃料バスでも移動できるようです。

• 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。ゴンドラ以外にも交通手段があるんですね。