プロが教えるわが家の防犯対策術!

私立でここの高校と同じくらいのレベルの高校を
教えてください。
それと、ここを受けた人は大体どのくらいのレベルの私立校を合格してるんでしょうか。

A 回答 (4件)

私立だと帰国生を多く受け容れてることもあって桐朋学園(女子)とかだと思います。

私の友達は桐朋と都立国際を受けてどっちも受かっていました。でもICUは落ちてました...
    • 0
この回答へのお礼

桐朋ですか。
やっぱりかなりのレベルなんですね。
ありがとうございます!
とても参考になりました!!!!

レベル・・・はよくわかんないのですが、そして桐朋のこともよくわかんないんですが(だめじゃん・・・( ̄Σ ̄=)!)一応、国際高校とよく一緒にでてくるICUのことを書きたいと思います。

(ちなみに今高校2年です)
受ける人の経歴(いつまで海外にいたか、とか)でICUは受けやすいのではないかと思います。私の友達も、どちらもうかってどっちにしようか考えた、という子がたくさんいます。ICUは私立なのに内申関係あるし・・・友達では34くらいから、入れてるようです(でも独特な数学のテストが結構できないと、きついかも)ちなみに、人数の比としては帰国160人、一般80人です。
あと、リスニングが得意か不得意かってのもあるんじゃないかなぁ。確か国際はリスニングありましたよね。あと、青山もリスニング多い。あと浦和明の星も受けたって子もいたなぁ。女子高ですけどね(・・・ですよね?)
最終的に、その人の得意分野がどこか、ですね。英語でも色々あるし・・・。分かるのはICUの試験だけなのですが、興味があったらきいてください(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ICUですかぁ
こっちもレベルが高いですねぇ。
やっぱり国際に入るには、70前後の偏差値が無いと難しいんですかねぇ。

ICUは内申が関係あるんですかっ!
初耳ですー。
でも、私数学がものすごくできないんで、ちょっときついですね。

どうもありがとうございます。
よければまた教えてください!

NO.2の者です!「また教えて・・・」と書いてあったので、調子のって参上。

一応、ICUにも関心がおありのようなので。
えっと、ICUの内申換算は、90点満点です。(たとえば5段階評価なら2倍で換算)それを試験の結果にプラスして合格者をはじきだします。
そしてそんなあなたに朗報!(?)
私も数学がおそろしくできないクチです(笑)でも、この学校の数学はとても風変わりなので、ほとんどの人ができないみたいです。(私も過去問やって、最高60(一回のみ)、普段は一桁、最低0!!)・・・ぼろぼろでしょ(笑)
私は去年試験監督のお手伝いみたいなのをやったのですが、去年度は数学が恐ろしく難しかったのか、全く白紙の子や、数学おわった後泣いてる子も多々見かけました・・・。私の友達も、「数学やってる途中ほんとなきそうだった」ってなくらいダメなんです。だから、(その年の出題によって全くガラッとかわるけど)逆に数学苦手な子のほうが入りやすいかもしれません。(そのかわり英・国はびしっととれるようにしてないと・・・80点はとりたいところ)
英語長文が得意、文法が苦手。アクセントもいや。国語は、文学史なんて覚えてられっか!という人には、うってつけな試験だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わー!
ありがとうございます!!!!!
私にもちょっと望みが出来ました☆
そんなに変わってるんですか、その数学!
ワタシなんてきっと0点だろうなぁー(汗)
英語は長文が中心なのですか・・?
ワタシ文法得意タイプなんで、微妙なトコですね(^^)
国語はワタシにぴったりなような感じです。
覚えんの大キライですー☆

でもICUって偏差値70前後って感じですよね?
ワタシ、そこまでないんでツライかな。
とゆうことは国際もけっこうつらいかも。。。。

私も覚えんの大嫌いです(笑)

偏差値って微妙なんですけど、Vもぎとか合格もぎだと72かな・・・
駿台だと、65くらいです。
あ、文法も最近は出るみたいです。最初の20点かな・・・(私のときはでた)
多分 文法20 長文60 英作20 だとおもいます。出題方法、毎年あんまひねってないんで、配点はばればれですよ(笑)(頑張れ!<先生)
ちなみに、国語、古文も漢文もでません。でるのは気分悪くなるくらい長い文章2題(説明文(?)系と小説・随筆系)

興味がわいてきたら、下に高校のURLはっといたんでいってみては。(こんなご立派なHPできたんだー・・・知らなかった(笑))

参考URL:http://subsite.icu.ac.jp/hs/index.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明、それと学校のHPのアドレスを教えてくださり、
ありがとうございます!
とても参考になりました!!!!!